No. 9700

髙橋先生、いつもお世話になっております。 2020/12/14に当院で採卵し、凍結しております。 12/25に生理が来まして、その後現在(1/6)も出血が少量続いております。いつもよりも出血が長く、血の色も鮮血な為、不安に感じております。 以前、先生に相談し、持病後の手術を終えてからの胚移植を希望しており、その後受診を考えておりましたが、先に1度受診した方がよろしいでしょうか?それとももう少し様子を見た方がよろしいでしょうか?

No.9700 48646

カテゴリ: 不正出血 凍結胚移植

髙橋先生、いつもお世話になっております。

2020/12/14に当院で採卵し、凍結しております。
12/25に生理が来まして、その後現在(1/6)も出血が少量続いております。いつもよりも出血が長く、血の色も鮮血な為、不安に感じております。

以前、先生に相談し、持病後の手術を終えてからの胚移植を希望しており、その後受診を考えておりましたが、先に1度受診した方がよろしいでしょうか?それとももう少し様子を見た方がよろしいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

今回は採卵後であり、卵巣はやや疲れ気味で、排卵はいつもとは異なります。排卵が遅れることでの不正出血はしばしばあります。ご不安でしょうからおいで頂けますか。一度リセットして、手術後に胚移植するように致しましょう。