No. 971

私もNo.0997の方と同じです。 かなり時間をかけて電話しても、つながらず電話での診察予約を取りたくとも先日から全く取れません・・・・。 予約していても予約時間から3時間ほど待たされるし、改善してほしいです。 先生も余裕がないからか診察中に質問をすると嫌な顔をしますし。 他の患者さんも同意見の方が多いですよ?!

No.971 匿名

カテゴリ: その他

私もNo.0997の方と同じです。
かなり時間をかけて電話しても、つながらず電話での診察予約を取りたくとも先日から全く取れません・・・・。
予約していても予約時間から3時間ほど待たされるし、改善してほしいです。
先生も余裕がないからか診察中に質問をすると嫌な顔をしますし。
他の患者さんも同意見の方が多いですよ?!

高橋敬一院長からの回答

電話が通じないことはご不便をおかけ致します。現在対策中であり、11月中には解消される予定です。もうしばらくお時間を頂けますか。予約しても3時間待ちのことについては、高橋も悩んでおります。確かに、高橋が一人で診察している土曜日などは、3時間待ちの事態もしばしばおきております。皆さんには、土曜日を避けることをお願いしたりしておりますが、なかなか解決は難しい状況です。土曜日をお手伝い頂ける医師の確保も追求しておりますが、なかなか容易には見つかりません。代案として、新患枠の縮小、治療内容の変更・縮小なども考えてはおりますが、バランスが難しいところです。質問に対しては、嫌な顔をするとのことですが、質問を受ける事自体は、この掲示板を10年以上おこなっていることからもご理解頂きたいのですが、むしろ積極的に承っております。しかし、皆さんをお待たせしているときには、確かに余裕はないと思います。その場合には、この掲示板やナースもご利用頂けますでしょうか。他の皆さんも同意見の方が多いとのことですが、高橋が一人で実際におこなえることは、ご覧の通りだと思います。改善は今後もおこなっていくつもりであります。ただ、前の方の電話の件に付け加えて、高橋の診療の問題点を次々に出されますと、この掲示板がクレームの場となり得ます。そのようになった場合には、この掲示板の本来の目的である皆さんへの質問を受けることが困難ともなりますので、この掲示板の利用方法をご理解頂けますでしょうか。