No. 972

お忙しいところすみません。 凍結胚の破棄を選択した場合、すぐに破棄されてしまうのでしょうか?というのは、遠方に越したため、通院が困難になりました。破棄せざるを得ないのか?と思いまして…。以前掲示板で、他院へ移動させることも可能と拝見しましたが輸送費用はどのぐらいかかるのでしょうか? 近医は東京都練馬区になります。同意書確認から破棄されるまでのおおよその期間と輸送費用についてお教えください。

No.972 まめ

カテゴリ: 凍結胚移植

お忙しいところすみません。
凍結胚の破棄を選択した場合、すぐに破棄されてしまうのでしょうか?というのは、遠方に越したため、通院が困難になりました。破棄せざるを得ないのか?と思いまして…。以前掲示板で、他院へ移動させることも可能と拝見しましたが輸送費用はどのぐらいかかるのでしょうか? 近医は東京都練馬区になります。同意書確認から破棄されるまでのおおよその期間と輸送費用についてお教えください。

高橋敬一院長からの回答

凍結胚の破棄を選択した場合には、通常は早期に廃棄されます。しかし、練習に使用したりすることを了承されている場合などは、それまで保存がされていることがあります。廃棄の時期は明確ではありません。輸送費用は、10万円ぐらいだと思います。