No. 9731

以前はお世話になりましま。昨年の夏頃、最後の胚移植をしましたが、うまく行きませんでした。なかなか結果かでず、もう治療をやめようと思っていました。しかし、諦めきれない自分もいます。仮に治療を再開しても、体外受精はやりたくない思いもあります。 可能性は低くなるかもしれませんが、私の年齢や体質でもステップダウンをして人工受精等でも治療を継続する事は可能でしょうか?

No.9731 41230

カテゴリ: 人工授精

以前はお世話になりましま。昨年の夏頃、最後の胚移植をしましたが、うまく行きませんでした。なかなか結果かでず、もう治療をやめようと思っていました。しかし、諦めきれない自分もいます。仮に治療を再開しても、体外受精はやりたくない思いもあります。
可能性は低くなるかもしれませんが、私の年齢や体質でもステップダウンをして人工受精等でも治療を継続する事は可能でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ずに残念です。AIHの件は承知しました。卵巣機能は比較的残っているようですので、AIHに挑戦する意義はあると思いますよ。生理2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮卵管造影検査と子宮鏡検査においで頂けますか。その周期からAIHは可能です。