No. 9740

昨年度は大変お世話になりました。今年も是非宜しくお願い致します。 12月にロング法で採卵をして頂き、凍結結果があまり良くなかったため次周期も採卵をお願いしようと考えているのですが…前回の採卵から2回目の生理がなかなかきません。前回が12月11日にきており、1月16日現在までくる気配がありません。高刺激だったためお休み周期ではありますが一度診察に伺った方が良いでしょうか?ちなみに検査薬は陰性でした。 このご時世ですので中々通院が躊躇われます…。アシストワンとメラトニンも補充したいので近々伺おうとは考えていたのですが。 ご多忙の中恐れ入りますがご教示の程宜しくお願い致します。

No.9740 48133

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

昨年度は大変お世話になりました。今年も是非宜しくお願い致します。
12月にロング法で採卵をして頂き、凍結結果があまり良くなかったため次周期も採卵をお願いしようと考えているのですが…前回の採卵から2回目の生理がなかなかきません。前回が12月11日にきており、1月16日現在までくる気配がありません。高刺激だったためお休み周期ではありますが一度診察に伺った方が良いでしょうか?ちなみに検査薬は陰性でした。
このご時世ですので中々通院が躊躇われます…。アシストワンとメラトニンも補充したいので近々伺おうとは考えていたのですが。
ご多忙の中恐れ入りますがご教示の程宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

卵子の状態があまり良くないようです。精密検査をしますのでおいで頂けますか。しっかりと対策をとってスケジュールを考えましょう。