No. 975

いつもお世話になっております。今回は良い結果が得られませんでしたが、引き続き治療を進めて行きたいと思ってます。 今回のHMG-セトロタイドは、強い誘発法になるのですか?次回、体外受精をする場合、何月頃が良いですか? (採卵後、何回目の生理周期あたり) よろしくお願いいたします。

No.975 31575

カテゴリ: 排卵誘発剤

いつもお世話になっております。今回は良い結果が得られませんでしたが、引き続き治療を進めて行きたいと思ってます。
今回のHMG-セトロタイドは、強い誘発法になるのですか?次回、体外受精をする場合、何月頃が良いですか?
(採卵後、何回目の生理周期あたり)
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回は良い結果が得られずに残念です。やはり卵巣機能が問題なのですが、次回はしっかりと対策を立てていきましょう。卵子の成熟には80日程度かかるので、少なくとも3回目の生理頃ですから、次回は年末年始をまたいでしまうと思います。1月の挑戦を目指して。準備していきましょう。では前回の検査結果がでる3週間後頃に来て頂けますか。