No. 9767

高橋先生、こんばんは☆ この間はお忙しい中お返事ありがとうございました。次回は生理6日~10日にとの事でしたが次回の生理が2/12頃なので行けるのが2/18頃になると思うのですが 保健福祉センターに確認しましたら 治療開始日が検査を含めて誕生日前で あれば最後の助成金大丈夫との事でしたので2/23が誕生日なんで2/18頃に行ければ 大丈夫でしょうか? それとも治療開始日は2/23過ぎてしまいますか?

No.9767 45206

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

高橋先生、こんばんは☆
この間はお忙しい中お返事ありがとうございました。次回は生理6日~10日にとの事でしたが次回の生理が2/12頃なので行けるのが2/18頃になると思うのですが
保健福祉センターに確認しましたら
治療開始日が検査を含めて誕生日前で
あれば最後の助成金大丈夫との事でしたので2/23が誕生日なんで2/18頃に行ければ
大丈夫でしょうか?
それとも治療開始日は2/23過ぎてしまいますか?

高橋敬一院長からの回答

一般的には、生理開始3日以内に来て頂き、その日から治療が開始する事になります。したがって予定通りならば問題ないと思いますよ。それではお待ちしております。