No. 9775

いつもお世話になっております。 採卵に向けての診察、 そして採卵当日とありがとうございました。 翌周期に移植の予定です。 生理がはじまったら生理5日目までの受診とのことでしたが、 本日出血のようなものがありました。 もしかしたら、早くも生理がきたのでしょうか? 先週より次女が入院してしまい、24時間付き添いのため、生理5日目までに受診できるか不安になっております。 金曜日までに受診できれば大丈夫だと思いますが、 生理6日目、7日目の受診の場合は、 移植は見送りでしょうか?

No.9775 43776

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
採卵に向けての診察、
そして採卵当日とありがとうございました。

翌周期に移植の予定です。
生理がはじまったら生理5日目までの受診とのことでしたが、
本日出血のようなものがありました。
もしかしたら、早くも生理がきたのでしょうか?
先週より次女が入院してしまい、24時間付き添いのため、生理5日目までに受診できるか不安になっております。
金曜日までに受診できれば大丈夫だと思いますが、
生理6日目、7日目の受診の場合は、
移植は見送りでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

これは生理だと思います。卵巣過剰刺激症候群をおさえて、出来るだけ早く生理が来るように薬を使用したのです。心配されないで結構です。6~7日来院ででもおこなえるかも知れませんので、来れるようならばおいでください。ただし、お子様の治療を優先して結構ですよ。胚移植はいつでも可能です。落ちつきましたらばご相談においでください。