No. 9797

いつもお世話になっております。 先生のところに通院中でしたが、昨年12月に自然妊娠に気づき、年末から年明けにかけ出血が止まらず、心拍確認後自然流産になりました。 また残っている凍結胚を戻したいと思っているのですが今後、いつ伺えばよろしいでしょうか。 現在、流産後1回目の生理がきたところです。 どうぞよろしくお願い致します。

No.9797 29930

カテゴリ: 凍結胚移植 卵管造影検査

いつもお世話になっております。

先生のところに通院中でしたが、昨年12月に自然妊娠に気づき、年末から年明けにかけ出血が止まらず、心拍確認後自然流産になりました。

また残っている凍結胚を戻したいと思っているのですが今後、いつ伺えばよろしいでしょうか。

現在、流産後1回目の生理がきたところです。

どうぞよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

自然妊娠されたものの流産となりとても残念です。胚移植は2回目の周期以降の方が良いでしょう。次回の生理開始12~13日目においで頂けますか。一方、今回自然妊娠されたので、今周期に子宮卵管造影検査をしておく事も、今後の自然妊娠の可能性が上がる可能性があるので、考えてみても良いと思います。その場合には、今周期の生理6~10日においで頂けますか。