No. 9800

先日掲示板に陽性反応が出たと書き込みさせていただきました。 2/3に高橋さんで予約をとって初診の予定でした。 しかし1/30出血、1/31赤い大きな塊が出てきてしまい 家の近くの病院に駆け込みました。 お腹の中は綺麗だが、妊娠の反応が強く出てるとのことでした。6w3dぐらいで、初診をまだしてなかったので、子宮外なのか、、、などがすぐ分からず。 とりあえず出てきてしまった赤い塊を検査に出すことになりました。 来週その病院で診察があります。 赤い塊が出たときに、あっもうダメだと思いました。それぐらいちゃんとした塊です。 それなのに子宮外の可能性はあるのでしょうか。。 その後はまた高橋さんにお世話になりたいと思ってます。 何時ごろお伺いすればいいでしょうか。 また、このお腹の痛み、出血はいつまで続くのでしょうか。

No.9800 48830

カテゴリ: 不正出血・異常出血 妊娠初期

先日掲示板に陽性反応が出たと書き込みさせていただきました。
2/3に高橋さんで予約をとって初診の予定でした。

しかし1/30出血、1/31赤い大きな塊が出てきてしまい
家の近くの病院に駆け込みました。
お腹の中は綺麗だが、妊娠の反応が強く出てるとのことでした。6w3dぐらいで、初診をまだしてなかったので、子宮外なのか、、、などがすぐ分からず。
とりあえず出てきてしまった赤い塊を検査に出すことになりました。
来週その病院で診察があります。
赤い塊が出たときに、あっもうダメだと思いました。それぐらいちゃんとした塊です。
それなのに子宮外の可能性はあるのでしょうか。。

その後はまた高橋さんにお世話になりたいと思ってます。
何時ごろお伺いすればいいでしょうか。
また、このお腹の痛み、出血はいつまで続くのでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

まずは今の状態が子宮外妊娠かどうかは、この場では判断出来ませんので、しっかりと診断をつけてもらってください。通常の流産ならば、出血は徐々に少なくなりますが、次回の生理まで続くこともあります。次回の当院への来院は、生理開始2週間目頃で結構ですよ。