No. 9807

いつもお世話になっております。貴院で人工授精をしていただき授かった息子が昨年3月に無事産まれ、10ヶ月となりました。その節は本当にありがとうございました。 なるべく早めに2人目を考えております。 今週断乳する予定で、生理はまだ再開しておりません。断乳したらすぐに予約を取っても大丈夫でしょうか?まずは生理を起こすところからかと思いますが、生理が再開したらその周期から人工授精することは可能でしょうか?

No.9807 43955

カテゴリ: 出産報告 人工授精

いつもお世話になっております。貴院で人工授精をしていただき授かった息子が昨年3月に無事産まれ、10ヶ月となりました。その節は本当にありがとうございました。

なるべく早めに2人目を考えております。
今週断乳する予定で、生理はまだ再開しておりません。断乳したらすぐに予約を取っても大丈夫でしょうか?まずは生理を起こすところからかと思いますが、生理が再開したらその周期から人工授精することは可能でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

無事にお子息が誕生されておめでとうございます。断乳されたならばおいで頂けますか。生理をおこして、子宮卵管造影検査と子宮鏡検査をして、また人工授精を開始致しましょう。お待ちしています。