No. 9810

昨年11月13日にD&C手術を受け その後今日2月2日に2度目の生理が来ました。 先生にはこれで次の移植に向けた通院ができるときいていますが、 仕事の都合上今から3月中旬までは頻繁な通院は困難なため、悩みに悩んだ末今月の通院は諦めることにしました。 次の周期には絶対に移植をしたいので間違いのないように確認したいのですが、次回3月の生理から5日以内に受診で大丈夫ですか? それと前回絨毛染色体分析を行いましたが結果はまだ聞いていないので、その結果でなにか治療に変更点や注意点などはあるのでしょうか。 もしなにか診察や検査が必要であれば病院に伺います。 よろしくお願い致します。

No.9810 47420

カテゴリ: 流産 凍結胚移植

昨年11月13日にD&C手術を受け
その後今日2月2日に2度目の生理が来ました。
先生にはこれで次の移植に向けた通院ができるときいていますが、
仕事の都合上今から3月中旬までは頻繁な通院は困難なため、悩みに悩んだ末今月の通院は諦めることにしました。
次の周期には絶対に移植をしたいので間違いのないように確認したいのですが、次回3月の生理から5日以内に受診で大丈夫ですか?
それと前回絨毛染色体分析を行いましたが結果はまだ聞いていないので、その結果でなにか治療に変更点や注意点などはあるのでしょうか。
もしなにか診察や検査が必要であれば病院に伺います。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

前回は流産となり残念です。しかしまたがんばっていきましょう。3月の生理開始5日以内の受診で結構ですよ。絨毛染色体の結果は出ていますが、次回の胚移植は同じような方法になります。ただし、検査結果を早く知りたいならば、都合のつくときにおいで頂けますか。