No. 9819

先月より貴院に通わせて頂いております。 初診、子宮鏡、卵管造影は終了しました。 今月は採卵移植できないとの事で、以前通院していた地元の病院にて人工授精をしました。 人工授精が陰性だった場合、貴院にて採卵、体外受精に進みたいと考えております。 その場合、生理何日目に通院すれば良いでしょうか? それとも貴院にて人工授精をしてみてから体外受精へ進んだほうが良いでしょうか? また主人の検査を貴院では、特に何もしておりません。 他院では精液検査しております。 感染症の血液検査はする予定です。 何か事前にしておく検査等ありますでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

No.9819 49258

カテゴリ: 治療方針 体外受精・顕微授精

先月より貴院に通わせて頂いております。
初診、子宮鏡、卵管造影は終了しました。
今月は採卵移植できないとの事で、以前通院していた地元の病院にて人工授精をしました。
人工授精が陰性だった場合、貴院にて採卵、体外受精に進みたいと考えております。
その場合、生理何日目に通院すれば良いでしょうか?
それとも貴院にて人工授精をしてみてから体外受精へ進んだほうが良いでしょうか?
また主人の検査を貴院では、特に何もしておりません。
他院では精液検査しております。
感染症の血液検査はする予定です。
何か事前にしておく検査等ありますでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

ご希望ならば人工授精をしても良いですが、年齢的には体外受精が優先する治療法だと思います。その場合には、生理開始3日以内においで頂けますか。ご主人は精液検査結果があれば、後は感染症の検査を受けて頂ければ結構です。