No. 9827

高橋先生、藤田先生 お世話になっております。 先日人工授精を行い、本日が月経開始予定日でした。 フライング検査にて薄めでしたが陽性反応が出ました。 受診したほうがよろしいでしょうか。 2/11に念の為診察の予約を入れましたが、早いなどあれば日程を変更しようと思います。 お忙しいところ、すみません。

No.9827 48842

カテゴリ: 妊娠初期 人工授精

高橋先生、藤田先生
お世話になっております。

先日人工授精を行い、本日が月経開始予定日でした。
フライング検査にて薄めでしたが陽性反応が出ました。
受診したほうがよろしいでしょうか。
2/11に念の為診察の予約を入れましたが、早いなどあれば日程を変更しようと思います。
お忙しいところ、すみません。

高橋敬一院長からの回答

1月25日には、排卵後でしたので、人工授精時のHCG注射はしていません。したがって今回の妊娠反応は、妊娠している可能性は高いと思いますよ。2月11日の来院で結構です。確認してみましょう。お待ちしております。