No. 983

今日は、診察ありがとうございました。 体外受精ですが、今周期は見送って、来周期にお願いしたいと思います。そのときに、また自己注射にしたいのですが、前回から月日が経って不安なので、今回も自己注射の指導をしていただきたいのですが、お願いしてもよろしいですか? また、今周期は、自然妊娠を目指して自分でタイミングをとってもよいでしょうか? 寒くなってきたので、インフルエンザの予防接種を夫婦2人とも、受けようと思いますが、よいでしょうか? サプリメントは、葉酸のみ飲んでいますが、次回の体外受精に向けて準備したほうがいいことはありますか? お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。

No.983 28332

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

今日は、診察ありがとうございました。
体外受精ですが、今周期は見送って、来周期にお願いしたいと思います。そのときに、また自己注射にしたいのですが、前回から月日が経って不安なので、今回も自己注射の指導をしていただきたいのですが、お願いしてもよろしいですか?
また、今周期は、自然妊娠を目指して自分でタイミングをとってもよいでしょうか?
寒くなってきたので、インフルエンザの予防接種を夫婦2人とも、受けようと思いますが、よいでしょうか?
サプリメントは、葉酸のみ飲んでいますが、次回の体外受精に向けて準備したほうがいいことはありますか?
お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

自己注射を再度お教えすることは問題ありませんよ。今周期はタイミングをとって頂いて結構ですよ。インフルエンザワクチンは全く問題ありませんよ。早期に打って下さい。妊娠はしているので、葉酸をとって頂いていれば結構ですよ。健康的な生活をしていればよいでしょう。