No. 9839

タイミング法を半年しても出来ず他院に今通院しています。 今通院している病院はホルモン系の採血と子宮頸がん検診などはしました。 採血の結果はまだ結果が出てきてないため来週に聞きに行く予定です。 ただ、今の病院で卵管通水検査法、卵管造影検査、精液検査などしないまま人工授精をしましょうと言われましたがどうも旦那は疑問に感じていて人工授精などしてもいいのか?と思っています。 私達の考えとして体外受精などは希望はしてません。ただ卵管通水検査法、卵管造影検査をしないなんてあるんでしょうか?お忙しい中恐縮ですが、宜しくお願いします。

No.9839 ちょろ

カテゴリ: 不妊症検査

タイミング法を半年しても出来ず他院に今通院しています。
今通院している病院はホルモン系の採血と子宮頸がん検診などはしました。
採血の結果はまだ結果が出てきてないため来週に聞きに行く予定です。
ただ、今の病院で卵管通水検査法、卵管造影検査、精液検査などしないまま人工授精をしましょうと言われましたがどうも旦那は疑問に感じていて人工授精などしてもいいのか?と思っています。
私達の考えとして体外受精などは希望はしてません。ただ卵管通水検査法、卵管造影検査をしないなんてあるんでしょうか?お忙しい中恐縮ですが、宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

女性の一番多い不妊原因は卵管因子です。したがって卵管造影検査は重要だと思います。一般的には、ホルモン検査、子宮卵管造影検査、精液検査、Aアンチミューラリアンホルモン採血、などが基本的な検査でしょう。