No. 984

おかげ様で先月無事、男の子を出産することができました。ありがとうございました。 今回の妊娠は、AMHの結果のわりに採卵数が多くとれ驚きましたが、どれもグレードがよくなかったため諦めていたので、無事に出産できたことを本当にうれしく思っています。 少し先の話ですが、第2子を希望する場合、何か検査をしなおしたりするのでしょうか? (AMHやホルモン検査など) 年齢のこともあり、なるべく早めに治療を再開したいと考えています。 卒乳後、どのタイミングで受診すればいいでしょうか?

No.984 29688

カテゴリ: 次回受診時期

おかげ様で先月無事、男の子を出産することができました。ありがとうございました。
今回の妊娠は、AMHの結果のわりに採卵数が多くとれ驚きましたが、どれもグレードがよくなかったため諦めていたので、無事に出産できたことを本当にうれしく思っています。
少し先の話ですが、第2子を希望する場合、何か検査をしなおしたりするのでしょうか?
(AMHやホルモン検査など)
年齢のこともあり、なるべく早めに治療を再開したいと考えています。
卒乳後、どのタイミングで受診すればいいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

無事、お子様が誕生されておめでとうございます。AMHも絶対的なものではありません。次回に向けては、AMHやその他のホルモン検査、卵管造影検査、子宮鏡を検査しておく必要があります。卒乳したならばすぐに来院して頂ければ結構ですよ。育児をお楽しみ下さい。