No. 9842

他院のクラミジア検査でiga陰性、igg陽性、膣の分泌液での検査は陰性でした。以上より、クラミジアの既往があるものの、現在の感染は無いと説明を受けました。 今まで治療経験はありませんが、数年前より歯科治療や関節手術で抗生物質(ジスロマックやクラリス)の投薬を受けた時期があるため、気付かず治癒したのかも?とネットで調べて勝手に憶測しています。 そこで、夫の感染について質問です。 今回の検査まで約1年程度、夫とは避妊をやめて妊活を続けてきましたが、現時点で私の検査結果が上記のような場合、夫のクラミジア感染の可能性は低いと思って良いのでしょうか? 夫は私と出会ってから抗生物質の投薬を受けた経験が無いため、過去にピンポン感染していた場合、今も感染している可能性はあるのでしょうか。(特に症状は無いようです。) 夫の検査もした方が良いでしょうか。 ご教授いただけると幸いです。

No.9842 匿名

カテゴリ: その他

他院のクラミジア検査でiga陰性、igg陽性、膣の分泌液での検査は陰性でした。以上より、クラミジアの既往があるものの、現在の感染は無いと説明を受けました。
今まで治療経験はありませんが、数年前より歯科治療や関節手術で抗生物質(ジスロマックやクラリス)の投薬を受けた時期があるため、気付かず治癒したのかも?とネットで調べて勝手に憶測しています。
そこで、夫の感染について質問です。
今回の検査まで約1年程度、夫とは避妊をやめて妊活を続けてきましたが、現時点で私の検査結果が上記のような場合、夫のクラミジア感染の可能性は低いと思って良いのでしょうか?
夫は私と出会ってから抗生物質の投薬を受けた経験が無いため、過去にピンポン感染していた場合、今も感染している可能性はあるのでしょうか。(特に症状は無いようです。)
夫の検査もした方が良いでしょうか。
ご教授いただけると幸いです。

高橋敬一院長からの回答

現在、膣でのクラミジア検査で陰性なので、ご主人のクラミジアである可能性は低いと思います。しかし、断定は出来ませんので、ご不安ならば検査を受けてしまった方がスッキリすると思いますよ。