No. 9843

お世話になります。 体外受精で陽性反応が出ましたが、1月15日に流産の確定診断をいただき、22日に自宅で大量出血があり、自然排出されたものと思われます。その後三週間ほど少量の出血が続いたのですが、ようやくなくなりました。 諦めずにまた胚移植をしたいのですが、次はどのタイミングで来院すれば良いでしょうか。 生理2〜5日目の採血、6〜10目の子宮鏡検査はまたすることになるのでしょうか。 私は排卵がいつも遅く生理後20日目くらいです。

No.9843 45127

カテゴリ: 流産

お世話になります。
体外受精で陽性反応が出ましたが、1月15日に流産の確定診断をいただき、22日に自宅で大量出血があり、自然排出されたものと思われます。その後三週間ほど少量の出血が続いたのですが、ようやくなくなりました。
諦めずにまた胚移植をしたいのですが、次はどのタイミングで来院すれば良いでしょうか。
生理2〜5日目の採血、6〜10目の子宮鏡検査はまたすることになるのでしょうか。
私は排卵がいつも遅く生理後20日目くらいです。

高橋敬一院長からの回答

今回は流産となりとても残念です。しかし、またがんばっていきましょう。子宮鏡検査はあまり必要ではないと思います。次回は、生理開始2週間目~20日頃においで頂けますか。今周期は胚移植はしませんが、排卵のタイミングはみていきましょう。