No. 987

こんばんは 診察の際に移植後サンビーマーの使用は大丈夫ですよとのことでしたが調べてみると私が通っている整骨院のサウナドームはサンビーマーではなく遠赤外線ドーム(スマーティー) という物でした。 体はポカポカ温まるものの大丈夫なのか心配です 冷え対策にこのまま通っていいものでしょうか? 今回3回目の移植なのでかなり神経質になっています

No.987 20869

カテゴリ: 凍結胚移植

こんばんは
診察の際に移植後サンビーマーの使用は大丈夫ですよとのことでしたが調べてみると私が通っている整骨院のサウナドームはサンビーマーではなく遠赤外線ドーム(スマーティー)
という物でした。
体はポカポカ温まるものの大丈夫なのか心配です
冷え対策にこのまま通っていいものでしょうか?


今回3回目の移植なのでかなり神経質になっています

高橋敬一院長からの回答

残念ながら、スマーティーの不妊症治療のデータは分かりません。おそらくデータはないと思います。実際には単に暖めているだけのものですから、リラックスできるならば問題ないとは思いますが、明確にはお答えできませんので、実際にはご自身の感覚的な判断になると思います。