No. 9900

先月からお世話になっております。 現在生理予定日を過ぎ、妊娠検査薬で検査したところ陽性が出ました。来週の予約をしております。今どうしても不安なことがありまして、最初の検査の際にTSHが3.9で高いということでチラージンを服用しておりましたが、妊娠反応が出て、TSHの数値が心配です。以前流産した経験があり、TSHの数値が原因でまた同じことになるのではと不安です。TSHの数値が高く、甲状腺ホルモン自体の数値は基準値内でしたが、これは妊娠に影響するのでしょうか。

No.9900 49196

カテゴリ: 妊娠初期 ホルモン検査

先月からお世話になっております。
現在生理予定日を過ぎ、妊娠検査薬で検査したところ陽性が出ました。来週の予約をしております。今どうしても不安なことがありまして、最初の検査の際にTSHが3.9で高いということでチラージンを服用しておりましたが、妊娠反応が出て、TSHの数値が心配です。以前流産した経験があり、TSHの数値が原因でまた同じことになるのではと不安です。TSHの数値が高く、甲状腺ホルモン自体の数値は基準値内でしたが、これは妊娠に影響するのでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

TSHは異常値ではないですし、チラーヂンを飲んでいましたのでそれほど心配はいらないと思います。ただし、チラーヂンは飲み続ける必要があります。時期的に切れているならばすぐに補充しますので、早めにおいで頂けますか。ホルモン検査もおこなっていきましょう。