No. 9906

いつも大変お世話になっております。 初期胚を移植予定なのですが、凍結期限が迫っております。 次回の診察は生理開始から10日から13日目と伺っていたのですが、そのスケジュールですと来院できるのが4月になってしまいそうです。その際も凍結胚保存延長の手続きが必要でしょうか。現在千葉県外におりますので、郵送などで手続き可能でしたら大変助かります。 また、前回の検査から時間が経っていますので、最初から検査をやり直した方がいいでしょうか。その場合、生理開始何日目で来院すべきでしょうか。 お忙しいところ質問が多く誠に申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

No.9906 48179

カテゴリ: 凍結胚移植

いつも大変お世話になっております。
初期胚を移植予定なのですが、凍結期限が迫っております。
次回の診察は生理開始から10日から13日目と伺っていたのですが、そのスケジュールですと来院できるのが4月になってしまいそうです。その際も凍結胚保存延長の手続きが必要でしょうか。現在千葉県外におりますので、郵送などで手続き可能でしたら大変助かります。
また、前回の検査から時間が経っていますので、最初から検査をやり直した方がいいでしょうか。その場合、生理開始何日目で来院すべきでしょうか。
お忙しいところ質問が多く誠に申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

凍結保存期限から、1ヶ月以上経過する可能性があるので凍結延長手続きは必要です。郵送でも可能ですので、ラボ課にお電話頂けますか。前回の子宮鏡検査から1年たっていないので、再検査は通常は必要ありません。生理が順調ならば生理開始12~13日に来院して頂けますか。