No. 9917

お世話になっております。 採卵に向けて、アンタゴニスト法にて自己注射をしております。 3/2からガニレスト注射が追加されましたが、排卵してしまうのではないかと不安になってきました。(10%弱の早期排卵がおこると書いてあったため) 私用のため採卵予定日を3/8にずらして頂いているのですが、3/1から排卵前のおりものが増えてきました。 次回の受診は3/5ですが、3/4に受診して経過を診て頂いた方がよろしいでしょうか? もし、その時の状態で3/5が採卵日となることはあるのでしょうか? 初めての体外受精でとても不安です。 診察時にお伺いしていれば良かったのですが…すみません。宜しくお願い致します。

No.9917 49224

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
採卵に向けて、アンタゴニスト法にて自己注射をしております。

3/2からガニレスト注射が追加されましたが、排卵してしまうのではないかと不安になってきました。(10%弱の早期排卵がおこると書いてあったため)
私用のため採卵予定日を3/8にずらして頂いているのですが、3/1から排卵前のおりものが増えてきました。
次回の受診は3/5ですが、3/4に受診して経過を診て頂いた方がよろしいでしょうか?
もし、その時の状態で3/5が採卵日となることはあるのでしょうか?

初めての体外受精でとても不安です。
診察時にお伺いしていれば良かったのですが…すみません。宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

現時点では排卵の可能性は高くはないと思います。ただし、ご不安ならば4日にまずはおいで頂けますか。その時の採血とホルモン値の結果でまたご相談致しましょう。実際には、今の予定では3月8日が最も採卵に良さそうだと推測しています。また3月6日(土)の採卵できる可能性がないならば、予定通りの5日の来院で良いですよ。排卵抑制もお粉る事はしているので予定通りでも良いのではないでしょうか。