No. 9918

いつもお世話になっております。 12月に採卵して頂いた後、移植時期について掲示板で相談させて頂きました。高橋先生の言う通り、GW明けに病院に行く予定だったのですが、今周期の生理が遅れており、昨日検査したところ陽性反応が出ております。まだ検査薬だけですので来週高橋先生に診ていただく予定になっております。よろしくお願いします。 それで気が早い相談にはなるのですが、病院について相談です。 今回二度目の出産になりますが、今回妊娠が確実になった場合、ハイリスク妊婦になると言われております。 正直前回出産した病院に行くのを迷っていまして、違う病院に行こうか検討しています。その場合、どんな設備がある病院を選んだら良いのか悩んでいます。 あと、紹介状を書いてもらう場合は次回の診察時にお願いすればいいのでしょうか?その場合は後日取りに伺うという流れになりますか? 長くなりました。質問をまとめると、 ①病院の選び方について ②紹介状について の2件になります。 よろしくお願いします。

No.9918 47084

カテゴリ: 妊娠初期

いつもお世話になっております。
12月に採卵して頂いた後、移植時期について掲示板で相談させて頂きました。高橋先生の言う通り、GW明けに病院に行く予定だったのですが、今周期の生理が遅れており、昨日検査したところ陽性反応が出ております。まだ検査薬だけですので来週高橋先生に診ていただく予定になっております。よろしくお願いします。
それで気が早い相談にはなるのですが、病院について相談です。
今回二度目の出産になりますが、今回妊娠が確実になった場合、ハイリスク妊婦になると言われております。
正直前回出産した病院に行くのを迷っていまして、違う病院に行こうか検討しています。その場合、どんな設備がある病院を選んだら良いのか悩んでいます。
あと、紹介状を書いてもらう場合は次回の診察時にお願いすればいいのでしょうか?その場合は後日取りに伺うという流れになりますか?
長くなりました。質問をまとめると、

①病院の選び方について
②紹介状について

の2件になります。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。帝王切開の跡の子宮の筋肉が薄くなっているので注意が必要です。妊娠の経緯の紹介状は当クリニック最終日にお渡し致します。病院の選び方は、万一のことを考えて、緊急ですぐに帝王切開ができる事と、未熟児もみることができる施設が良いと思います。それではお待ちしております。