No. 9920

お世話になっております。 お聞きしたいことがあります。 藤田医師診察の下2月22日に人工授精を行い、HCG5000単位を注射してます。 高温期に入ってから気付いたのですが、左胸から母乳が出ます。 お風呂上がりなど体が暖まっている時に、乳腺3つほどつまむとじわっと出てきます。 長男は1歳4か月ですが、離乳して半年以上経過してます。 ホルモン剤の影響なのか、高プロラクチン血症の可能性があるのか、もし必要な検査があるのであれば行った方がいいのか、いつ予約をとればいいのか教えてください。 復職の関係で、4月以降は土曜日しか通院出来ないため3月中に出来ることがあればやっておきたいです。 お忙しい中お答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

No.9920 44840

カテゴリ: ホルモン検査

お世話になっております。
お聞きしたいことがあります。
藤田医師診察の下2月22日に人工授精を行い、HCG5000単位を注射してます。
高温期に入ってから気付いたのですが、左胸から母乳が出ます。
お風呂上がりなど体が暖まっている時に、乳腺3つほどつまむとじわっと出てきます。
長男は1歳4か月ですが、離乳して半年以上経過してます。
ホルモン剤の影響なのか、高プロラクチン血症の可能性があるのか、もし必要な検査があるのであれば行った方がいいのか、いつ予約をとればいいのか教えてください。
復職の関係で、4月以降は土曜日しか通院出来ないため3月中に出来ることがあればやっておきたいです。
お忙しい中お答えいただければと思います。
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

昨年10月のプロラクチン値は正常でした。少量の乳汁分泌はあまり心配ないと思いますが、念のために次回の来院時に検査致しましょう。今はあまり心配されないで良いでしょう。