No. 9926

高橋先生、いつもお世話になっております。 今回の移植でも、前回に引き続き妊娠反応がでましたが、hcgが低く… 生命力を信じ、本日の受診に望みましたが、残念ながら妊娠継続できずでした。 その場で先生に質問できなかったこと、 この場をかりて再度質問させてください。 前回に引き続き、hcgの値が低かったのですが、何か原因はございますでしょうか? また、次回は自然周期での移植とのことでしたが、自然周期とホルモン周期での違いはありますでしょうか? 次回の移植は、一個ではなく、二個移植も可能でしょうか? お忙しい中申し訳ございません。 最後まで生命力を信じ、先生を信じ、 再び妊娠できるまで頑張りたいです。

No.9926 43776

カテゴリ: 流産 妊娠初期

高橋先生、いつもお世話になっております。
今回の移植でも、前回に引き続き妊娠反応がでましたが、hcgが低く…
生命力を信じ、本日の受診に望みましたが、残念ながら妊娠継続できずでした。
その場で先生に質問できなかったこと、
この場をかりて再度質問させてください。

前回に引き続き、hcgの値が低かったのですが、何か原因はございますでしょうか?
また、次回は自然周期での移植とのことでしたが、自然周期とホルモン周期での違いはありますでしょうか?
次回の移植は、一個ではなく、二個移植も可能でしょうか?

お忙しい中申し訳ございません。
最後まで生命力を信じ、先生を信じ、
再び妊娠できるまで頑張りたいです。

高橋敬一院長からの回答

妊娠反応がでるものの、継続せずに残念です。極早期の流産となりますが、最も多いとされる原因は、胚の染色体異常です。これはよく起きていることで、偶然おきている異常がほとんどです。実際にお子様が二人いらっしゃるので、不育症としての原因も考えにくいと思います。当方からお勧めするものではありませんが、次回は2個移植も可能です。ご不安とは思いますが、出産の実績があるのですから、不安になりすぎずに、一歩一歩進んでいきましょう。