No. 9938

いつもお世話になっております。 先日は採卵をして頂き有難うございました。 初めての低いE2値や未熟卵M1であったりと残念ながら今年に入って良い結果が得られておりません。 クロミッド も6周期続けて服用していましたので効果も薄れてしまったのかと思っています。 今月は治療をお休みし、来月から再開した方が良い結果が得られるのでは、と考えておりますが先生はどう思われますか? お忙しい中申し訳ございませんが先生のアドバイスを頂けましたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

No.9938 48280

カテゴリ: 排卵誘発剤 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
先日は採卵をして頂き有難うございました。
初めての低いE2値や未熟卵M1であったりと残念ながら今年に入って良い結果が得られておりません。
クロミッド も6周期続けて服用していましたので効果も薄れてしまったのかと思っています。
今月は治療をお休みし、来月から再開した方が良い結果が得られるのでは、と考えておりますが先生はどう思われますか?

お忙しい中申し訳ございませんが先生のアドバイスを頂けましたら幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

高橋敬一院長からの回答

卵巣の機能が低下しており、良い結果が得られずに残念です。今回卵胞は3個ありましたが、すべて卵胞であったかは不明です。次回は休んでも良いと思います。タイミングは合わせても良いと思いますので、生理開始10日目頃においで頂けますか。