No. 9954

お世話になっております。 前回の生理開始から33日目の3/10に初めて人工授精を受けました。昨日の昼頃から子宮あたりが痛く、排卵痛かなと思っております。 妊娠検査薬を使用する場合、いつ頃を目安に使えばよろしいでしょうか? また、以前通っていた病院ではデュファストンを服用して生理を起こさせていました。 自然に生理がきたのは前回が久しぶりなのですが、今回妊娠しなかった場合、正常に生理が来るのかが心配です。 妊娠検査薬が陰性、かつ生理が来なかった場合、いつ頃お伺いすればよろしいでしょうか? お忙しいところすみませんが、よろしくお願い致します。

No.9954 49466

カテゴリ: 人工授精

お世話になっております。
前回の生理開始から33日目の3/10に初めて人工授精を受けました。昨日の昼頃から子宮あたりが痛く、排卵痛かなと思っております。
妊娠検査薬を使用する場合、いつ頃を目安に使えばよろしいでしょうか?
また、以前通っていた病院ではデュファストンを服用して生理を起こさせていました。
自然に生理がきたのは前回が久しぶりなのですが、今回妊娠しなかった場合、正常に生理が来るのかが心配です。
妊娠検査薬が陰性、かつ生理が来なかった場合、いつ頃お伺いすればよろしいでしょうか?
お忙しいところすみませんが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

妊娠検査薬は、人工授精2週間後以降にご使用下さい。したがって3月24日以降になります。妊娠反応が陰性で、生理が来ない場合には、3月29日以降にはおいで頂けますか。