No. 9956

高橋先生、いつもお世話になっております。次回の移植周期について聞き忘れてしまったことがあり、こちらで失礼いたします。 これまでの生理周期は29-30日だったのですが、ここ3ヶ月ほど34日、32日、35日と生理周期が長くなってます。 今回ルフのため排卵せず、来月もそうだったらと思うと不安です。 次回来院は生理開始から12-13日とのご指示をいただきましたが、生理周期が長くなってることやルフの事もあり、次回の移植は自然周期かホルモン補充周期どちらでの移植がいいのでしょうか? ホルモン補充の場合は生理開始何日目に来院すればいいでしょうか? また、先日慢性子宮内膜炎検査と子宮内フローラ検査の結果説明を藤田先生より受け、ラクトバチルス菌が0%のため移植前に乳酸菌の膣錠を入れるとのことですが、乳酸菌の膣錠はいつ頃から入れるのでしょうか? お忙しいなか申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

No.9956 48307

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生、いつもお世話になっております。次回の移植周期について聞き忘れてしまったことがあり、こちらで失礼いたします。

これまでの生理周期は29-30日だったのですが、ここ3ヶ月ほど34日、32日、35日と生理周期が長くなってます。
今回ルフのため排卵せず、来月もそうだったらと思うと不安です。
次回来院は生理開始から12-13日とのご指示をいただきましたが、生理周期が長くなってることやルフの事もあり、次回の移植は自然周期かホルモン補充周期どちらでの移植がいいのでしょうか?
ホルモン補充の場合は生理開始何日目に来院すればいいでしょうか?

また、先日慢性子宮内膜炎検査と子宮内フローラ検査の結果説明を藤田先生より受け、ラクトバチルス菌が0%のため移植前に乳酸菌の膣錠を入れるとのことですが、乳酸菌の膣錠はいつ頃から入れるのでしょうか?

お忙しいなか申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

月経周期が長くなっているようなので、次回の胚移植はホルモン補充周期でおこなってみましょう。その場合には、生理開始5日以内においで頂けますか。膣内の乳酸菌製剤は、胚移植が決まってから使用しますので、胚移植数日前(2~6日)前からの使用の予定です。