No. 9959

お久しぶりです。昨年4月に第二子を出産しました。子供2人を授かれたのは、高橋院長、藤田医師、スタッフの皆様のおかげと思っております。ありがとうございます。 さて、もう1人出産出来たらと思っています。凍結胚があと5つ残っていると認識していますが、育児や日々の忙しさから保存延長の手続きを失念してしまい気付けば期限が切れていました。 もしまだ保管して頂いているなら、私が高齢ということもあり治療を急ぎたいと思っています。 まずは生理2日~5日の検査とは思いますが、同日に一緒に子宮鏡検査も可能でしょうか?

No.9959 37545

カテゴリ: 凍結胚移植

お久しぶりです。昨年4月に第二子を出産しました。子供2人を授かれたのは、高橋院長、藤田医師、スタッフの皆様のおかげと思っております。ありがとうございます。
さて、もう1人出産出来たらと思っています。凍結胚があと5つ残っていると認識していますが、育児や日々の忙しさから保存延長の手続きを失念してしまい気付けば期限が切れていました。
もしまだ保管して頂いているなら、私が高齢ということもあり治療を急ぎたいと思っています。
まずは生理2日~5日の検査とは思いますが、同日に一緒に子宮鏡検査も可能でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

無事に二人目のお子様も誕生されておめでとうございます。凍結胚は5個残っているようです。まだ残っていますので継続確認においで頂けますか。またがんばっていきましょう。子宮鏡検査は、生理が終わってからの、生理開始6~10日におこなわれますので、生理中のホルモン検査とは一緒には難しいのです。