No. 996

高橋先生、お元気でしょうか? 先日陽性反応が出たと喜んでいたのもつかの間、検査薬が日ごとに薄くなり、昨日陰性に変わってしまいました。 こちらの病院ではまだ早すぎて何も確認できないだろうから、あと2週間待つ様に言われました。 痛みも出血も無く、37度前後の高温も保っております。 これは化学流産をしていても、ルトラールとジュリナの服用の為に起こっているのでしょうか? どうぞアドバイスをお願い致します。

No.996 31087

カテゴリ: 妊娠初期

高橋先生、お元気でしょうか?
先日陽性反応が出たと喜んでいたのもつかの間、検査薬が日ごとに薄くなり、昨日陰性に変わってしまいました。
こちらの病院ではまだ早すぎて何も確認できないだろうから、あと2週間待つ様に言われました。
痛みも出血も無く、37度前後の高温も保っております。
これは化学流産をしていても、ルトラールとジュリナの服用の為に起こっているのでしょうか?
どうぞアドバイスをお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

妊娠検査薬の反応が日ごとに薄くなっているのは、残念ながら良い兆候ではありません。化学的流産が最も疑われます。今出血がないのは、ルトラールとジュリナによる可能性が高いと思います。妊娠反応が間違いなければ、ジュリナとルトラールを終了する時期です。終了して1週間出血が来なければ再度妊娠反応をしてみて下さい。