No. 9961

いつもお世話になっております。 人工授精で良い結果が得られないので今年の6月から体外受精を考えています。 仕事と治療の両立ができるか不安があります。 生理開始から採卵、移植までどれくらいの通院が必要でどのような治療、検査をするのでしょうか? またそれはピンポイントで通院の日が決まっているのか2〜3日のうちでどこか通院できればいいという程度なのでしょうか? 休職も考えているので詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

No.9961 48241

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
人工授精で良い結果が得られないので今年の6月から体外受精を考えています。
仕事と治療の両立ができるか不安があります。
生理開始から採卵、移植までどれくらいの通院が必要でどのような治療、検査をするのでしょうか?
またそれはピンポイントで通院の日が決まっているのか2〜3日のうちでどこか通院できればいいという程度なのでしょうか?
休職も考えているので詳しく教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

なかなか良い結果が出ずに残念です。ただ、人工授精はまだ3回ですので、あと2~3回受けても良いと思いますよ。したがって、6月からの体外受精は、妥当な方針だと思います。体外受精での排卵誘発は、卵胞の発育具合を見ながらの投与になります。採卵までは、自己注射が可能ならば、週に2回程度の来院で済みます。来院日は、1日ずらすことは可能です。次回来院時にもご相談下さい。