No. 9962

顕微授精後、昨年6月に無事に女の子を出産致しました。高橋先生及びスタッフの皆様には大変お世話になりありがとうございました。 凍結した胚盤胞がありますので移植を考えております。高齢なので急いだ方が良いと考えておりますが、第一子が帝王切開での出産で、担当医からは一年以上あける様に指導を受けましたので移植は7月以降を考えております。ただ、仕事復帰との兼ね合いもあり、可能であれば事前検査は4月中に済ませたいと考えております。 現在、生理は再開しており授乳はまだ続けています。以下2点について確認させて下さい。 1.7月以降に移植予定でも4月に事前検査を受けることは可能でしょうか。 2.事前検査時には授乳もやめている必要はありますか? どうぞ宜しくお願い致します。

No.9962 45181

カテゴリ: 凍結胚移植

顕微授精後、昨年6月に無事に女の子を出産致しました。高橋先生及びスタッフの皆様には大変お世話になりありがとうございました。
凍結した胚盤胞がありますので移植を考えております。高齢なので急いだ方が良いと考えておりますが、第一子が帝王切開での出産で、担当医からは一年以上あける様に指導を受けましたので移植は7月以降を考えております。ただ、仕事復帰との兼ね合いもあり、可能であれば事前検査は4月中に済ませたいと考えております。
現在、生理は再開しており授乳はまだ続けています。以下2点について確認させて下さい。
1.7月以降に移植予定でも4月に事前検査を受けることは可能でしょうか。
2.事前検査時には授乳もやめている必要はありますか?
どうぞ宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。4月に事前検査をすることは可能ですよ。生理開始2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査においで下さい。母乳中でも検査は可能です。それではお待ちしております。