No. 9969

高橋先生、クリニックの皆様、ご無沙汰しております。 貴院にて授けて頂いた子を、無事に昨年7月に出産することができました。本当にありがとうございました。 保存頂いている胚盤胞の移植を考えているのですが、現在8ヶ月でまだ授乳をしており、生理も再開しておりません。本来であれば、授乳終了後、または生理再開後の検査になるかと思うのですが、できる検査はありますでしょうか。5月から仕事復帰の為、4月に出来るだけ進めたいという思いがあります。 やはり断乳後でないと治療再開は難しいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

No.9969 37976

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生、クリニックの皆様、ご無沙汰しております。
貴院にて授けて頂いた子を、無事に昨年7月に出産することができました。本当にありがとうございました。

保存頂いている胚盤胞の移植を考えているのですが、現在8ヶ月でまだ授乳をしており、生理も再開しておりません。本来であれば、授乳終了後、または生理再開後の検査になるかと思うのですが、できる検査はありますでしょうか。5月から仕事復帰の為、4月に出来るだけ進めたいという思いがあります。
やはり断乳後でないと治療再開は難しいのでしょうか。
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。授乳中であっても、生理が来ているならば、ホルモン検査や子宮鏡は可能です。しかし生理もなく授乳中ですので、重要な検査はほとんどできません。生理開始か、卒乳後においで頂けますか。