No. 9987

いつも掲示板参考にさせて頂いています。他院で治療中ですが質問させてください。  3回採卵をして、結果が次の通りでした。 1回目、体外授精(ふりかけで受精しなかったので顕微→異常受精) 2回目、顕微授精(2日目初期胚G2を移植→化学流産) 3回目、顕微授精(分割が4日目以降失速、7日目胚盤胞→破棄)  AMH0.1で採卵は毎回1つしか取れませんが、いまのところは毎回成熟卵が採卵できています。  私は卵管造影、子宮鏡、DHEAの検査をしてすべて問題ありませんでした。漢方やアシストワン等を服用、鍼治療をしています。  主人は精液一般検査のみ行い、特に問題はありませんでした。特に何も服用していません。  今後どのような検査、治療をしたら良いでしょうか。 ふりかけで受精できるようにしたいのですが、自分たちでできることはありますか?宜しくお願い致します。

No.9987 ねね

いつも掲示板参考にさせて頂いています。他院で治療中ですが質問させてください。

3回採卵をして、結果が次の通りでした。
1回目、体外授精(ふりかけで受精しなかったので顕微→異常受精)
2回目、顕微授精(2日目初期胚G2を移植→化学流産)
3回目、顕微授精(分割が4日目以降失速、7日目胚盤胞→破棄)
 AMH0.1で採卵は毎回1つしか取れませんが、いまのところは毎回成熟卵が採卵できています。
 私は卵管造影、子宮鏡、DHEAの検査をしてすべて問題ありませんでした。漢方やアシストワン等を服用、鍼治療をしています。
 主人は精液一般検査のみ行い、特に問題はありませんでした。特に何も服用していません。

今後どのような検査、治療をしたら良いでしょうか。
ふりかけで受精できるようにしたいのですが、自分たちでできることはありますか?宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

アシストワンをご使用頂きありがとうございます。一般的には、体外受精で受精する確率は60~70%です。1/3は受精しません。したがって、卵子が1~2個で、1回目で受精しなくても、不思議なことではないのです。再度、ふりかけの体外受精に挑戦してみても良いと思います。検査に問題が無ければ、一般論としては、適度の運動、タンパク質摂取、適度の運動、などになります。ご主人は禁欲期間は短い方が良いと思います。