次回受診時期の書き込み

次回受診時期

No.11086 48345

カテゴリ: 凍結胚移植 次回受診時期

昨年凍結胚移植をしていただいた者です。
骨盤位で帝王切開となり、次は一年間妊娠を控えるよう言われています。
もうすぐ一年になるので、まずは検査を受けに行きたいのですが、3月4月と生理が来た後5月はまだ来ていません。生理が来ない場合はどのタイミングで受診すればよろしいですか?

高橋敬一院長からの回答

お子様が誕生されておめでとうございます。やや生理が遅れる傾向にありましたので、そのまま待っていても来ないこともあると思います。都合の良いときにおいで頂けますか。ホルモン検査、子宮鏡検査をして、ホルモン補充周期での胚移植をしていきましょう。

No.11067 51814 ゆうり

先月18日に人工授精1回目をしていただきましたが、本日生理が来てしまいました。
セキソビットはいただいていますが、今月も人工授精を挑戦したいと思っています。いつ頃クリニックの予約を入れればよいでしょうか?
ご返答お願いします。

高橋敬一院長からの回答

生理がきてしまい残念です。排卵時期においで頂く必要がありますので、生理11~13日においで頂けますか。AMHが低く、チョコレート嚢腫がありますので、治療を積極的に急ぐ必要がありそうです。クロミッド、HMG注射などでの積極的な排卵誘発や、早めの体外受精もご考慮下さい。

No.11056 52047/ハム

カテゴリ: 次回受診時期 その他

旦那がコロナに感染してしまったのですが、次回タイミングを取る際、妊活には支障ありますでしょうか?そちらで性液検査予定なのですが、完治すれば予約可能でしょうか?教えていただきたいです。

高橋敬一院長からの回答

ご主人がコロナ感染でも、治癒していればタイミングも大丈夫ですよ。通常の生活が可能ならば心配されないで結構です。予約も問題ありません。

No.11036 46087

高橋先生、お世話になっております。
3月に凍結胚移植を予定しておりましたが、家庭の都合により出来ず今月移植を希望しております。
現在、生理予定日から1週間経ちますが
生理が来ていません。念の為、昨日市販の妊娠検査薬で確認したところ、薄ら陽性が出ておりました。
この場合でも診察して頂くことは出来ますでしょうか。また、可能な場合いつごろ来院すれば良いでしょうか。
また、今後生理らしきものが来た場合でも移植はできるのでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

生理が来なく、妊娠反応が出ているならば、都合の良いときにおいで頂けますか。当クリニックでも確認してみましょう。胚移植はその後の結果次第によりますが、生理が不順でもホルモン補充周期で移植は可能ですよ。

No.10952 40720

カテゴリ: 次回受診時期 人工授精

いつも親身に治療をしていただき、感謝しております。
2月末に2回目の人工授精を行いましたが、
残念ながら生理がきてしまいました。
4月から仕事を復帰します。
その為、仕事環境に慣れてくる6月くらいまで治療をお休みしたいと考えています。
そこで、以下の2点について教えていただきたいと思います。

治療再開する際は、現在とおなじように、生理10日目くらいの卵胞チェックの受診で大丈夫でしょうか?

人工授精に次周期のクロミッドをいただきました。治療再開後も人工授精の予定です。その場合は治療再開の周期に服用して大丈夫でしょうか?

よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

6月までのお休み承知しました。それ以降の受診は、生理12~13日目頃で良いと思いますよ。クロミッドは治療再開周期の服用で結構です。

No.10938 47193

ご無沙汰しております。

長い不妊治療でしたが、高橋ウィメンズクリニックに転院後4ヶ月で息子を授かることができました。本当に感謝しています。ありがとうございます。
無事に息子も1歳を迎えることができました。
まだ授乳中ではありますが、断乳に取り組んでいるところです。そして、二人目を授かれたらと思っています。そのため、なるべく早く治療の再開を考えています。再開は断乳後だと思いますが、断乳ができた場合はいつクリニックに行けば良いでしょうか?今後の流れも含め、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

お子様も健やかに成長されているようで何よりです。授乳が終わりましたらばすぐに治療は再開可能ですよ。生理開始5日以内のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査が必要です。もし生理がないようならば、授乳が終わりましたらばすぐに来て頂ければ結構ですよ。お待ちしております。

No.10835 47036

お世話になっております。高橋先生に授けていただきました娘も今10ヶ月になりました。お陰様で元気に育っております。その節はありがとうございました。
3人目も少し考えており、また採卵から先生にお願いしてもらえたらと思っております。完全ミルクで生理も順調です。その際はいつ頃受診したら良いか教えていただけますでしょうか。
お忙しい中恐縮です。よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

お嬢様も健やかに成長されているようで何よりです。治療再開に向けての検査は、生理2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡と子宮卵管造影検査が必要です。また一緒に頑張っていきましょう。

No.10806 42682

一人目の時は大変お世話になりました。
息子は2歳になり健やかに成長しています。
二人目を希望しており、診察をしていただきたいのですが伺えるのが生理6日目になってしまいますが大丈夫でしょうか。
またがんばりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

お子様も健やかに成長されているようで何よりです。残っている胚を移植致しましょう。生理開始6日目の受診で結構ですよ。ホルモン検査や子宮鏡をおこなって準備致しましょう。

No.10528 46695

お世話になっております。
先日子宮頸がん検診の際に超音波検査を受けたところ右卵巣が腫れていると診断されました。大学病院でMRI・腫瘍マーカーを行った結果6センチ大の成熟嚢胞性奇形腫で悪性の可能性は極めて低いとの診断でした。10月上旬に腹腔鏡手術で摘出する予定です。術後の経過が良ければ妊活再開は術後いつから可能でしょうか。(8月上旬に断乳し9月6日に生理がきました)宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

出産後に大きくなったのでしょうか。手術後は、すぐにでも不妊治療は可能ですよ。手術終了後の、生理2~5日のホルモン検査にまずはおいで頂けますか。また頑張っていきましょう。

No.10521 48697

無事第一子を出産しました。ありがとうございました

これからの事について相談なんですが
現在保管している、冷凍胚が3つあり期限は2022年5月末になります。

第二子を期限終了までにと考えているのですが
どのタイミングでクリニックに行けばよろしいですか?
又、妊娠した場合、授乳は可能でしょうか

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生なさりおめでとうございます。授乳していると、ホルモン剤が使用できないので、不妊治療は難しく妊娠率も低下します。授乳が終了されてから来院されては如何でしょうか。それではお待ちしております。

No.10499 40720

カテゴリ: 不妊症検査 次回受診時期

高橋先生、藤田先生ご無沙汰しております。
昨年12月に産まれた我が子は順調に成長しております。本当にありがとうございました。
現在母乳はほとんど飲んでいない為、断乳の予定です。まだ生理は戻って来てない状態です。コロナワクチン接種も終わった為、また治療を始めたいと考えています。
断乳ができたら、治療を始めることは可能でしょうか?もしく生理が戻るまでは治療等はできないのでしょうか?通院開始の目安を教えていただきたいです。また人工授精から治療をスタートしたいと考えています。
前回はなかなか断乳後もなかなか生理が戻らす、悩みました。よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

お二人目も無事に成長されているのですね。断乳できたならば、不妊治療はすぐに開始可能です。いつでもおいで頂けますか。ホルモン検査もおこない、必要に応じて、生理をおこして治療に入りましょう。それではお待ちしております。

No.10419 50021

カテゴリ: 排卵誘発剤 次回受診時期

先生、いつもありがとうございます。

前回7月20日に、左右の卵巣を診て頂き、次の排卵は詰まっていると思われる右からでしたので、次の生理の時に3日目からクロミッドを服用しましょうとのことで、処方して頂きました。
今月から生理が9日から始まり、11日からクロミッドを服用する予定ですが、診察は19日頃(生理11日目)でも大丈夫でしょうか?
もっと早い方が宜しいでしょうか。

お忙しい中で申し訳ありません。

高橋敬一院長からの回答

クロミッドを服用しての来院は、11日目で良いと思いますよ。むしろもう少し遅くても良いと思います。2週間目頃でも良いですね。

No.10405 36585

カテゴリ: 流産 次回受診時期

受診時期についての相談です。
出血がいつもの生理よりかなり少なかったのですが、ほとんど出なくなって来ました。
診察時のお話では、ある程度しっかりした量の出血がある、それが落ち着いたら2.3日で受診、とのことでしたので、これからまた出血があるのかと受診時期を悩んでおります。
お忙しいところ申し訳ありませんが、助言頂けましたら幸いです。

高橋敬一院長からの回答

思ったよりも出血が少ないkとは時々あります。すでにすべて出てしまった可能性もありますので、一度来て頂けますか。超音波検査で確認してみましょう。

No.10373 48989

カテゴリ: 次回受診時期

いつもお世話になってます。
6月に流産してしまいました。
その後の移植の予定が、8月1日に新型コロナワクチン2回目接種があり、その後に生理がくる予定で、早ければ8月移植できるとの事でした。しかし7月27日から生理が始まってしまい、電話で確認した所、予防接種終了後の生理開始から5日以内に来院するようにとの事でした。
携帯のアプリだと8月9日頃が排卵日の予定になってます。今回は、タイミングや人工授精などの方法は可能でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

前回の流産はとても残念です。しかし妊娠しているのですからまた頑張っていきましょう。次回はタイミングや人工授精は可能ですよ。生理開始2週間目頃においで頂けますか。

No.10075 めめ

カテゴリ: 次回受診時期

こんにちは。他院治療中です。

凍結胚移植(顕微受精)を行いましたが陰性で、再度採卵を行うことになりました。
生理が2度来てから採卵スケジュールを立てると言われましたが、通常そこまで期間を空けるものなのでしょうか?(次の生理が来たら採卵スケジュールを立てれると思っていたのでショックでした。)
軽めのPCOSと言われていますが、それが関係しているのでしょうか?

アドバイスいただけますと幸いです。

高橋敬一院長からの回答

強い排卵誘発をおこなった場合には、通常、2~3ヶ月はあける方が良いと思います。卵子が成熟するには80日程度かかるので、前回の影響を考えるとこの程度あけるのは理にかなっていると思いますよ。

No.9905 49499 494500

カテゴリ: 次回受診時期 その他

高橋先生。診察ありがとうございました。
次回の予約を取りたいんですが私の採血の検査結果と主人(494500)の採血の検査結果と精液検査を持ち込みたいのですがどのような予約方法でとればいいのか教えてください。予約システムでするためどの項目で取ればいいのかわかりません。

子宮鏡検査と子宮卵管造影検査なども診察の際に話をききましたが今後どのような流れになるのか再度教えて頂けますか?宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

次回は生理開始6~10日に子宮鏡と子宮卵管造影検査の予定です。生理が始まりましたらば予約をおとり頂けますか。これとは別に、採血結果は前回の1週間後においで頂ければ結構ですよ。精子の検査もいつでも大丈夫です。予約方法がわからなければ、受付にお電話頂ければ承ります。同時にいくつもするとどのようにするかわからない事もあると思いますので、お気兼ねなく、受付にお問い合わせ下さい。

No.9868 41534

カテゴリ: ホルモン検査 次回受診時期

2/15、No.9856で質問をした者です。
ミレーナ抜去の生理周期ではホルモン検査や子宮鏡検査は適さないということで、次周期に実施したいと思います。
15日に生理が始まったので、22日以降にホルモン以外の採血や超音波に伺えればと思います。もし、伺えなかった場合は次周期のホルモン採血時に行ってもよいのでしょうか。
また、前回相談した先生はミレーナについて詳しくはご存じでないようで、回答が明確でなく不安が残りました。
診察は高橋先生にしていただきたいのですが、それは可能でしょうか。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

次周期のホルモン採血時の来院でも結構ですよ。私の診察をご希望の際には、受付でお申し出いただけますか。少し待ち時間が長くなることもありますが、診察させて頂きます。

No.9726 35702

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下 次回受診時期

人混みを避ける為にも、今回は13日の予約をキャンセルさせて頂きました。
次回はいつ頃、予約を取った方がよろしいでしょうか?
また、現在処方されている薬をいつまで飲めばよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

コロナが速く落ちつくと良いですね。プレマリンは全部のみ切って頂けますか。卵巣機能が低下しているので、次回の生理がいつ来るかが分かりませんが、次回来ましたらば、プレマリンを5日以内に取りにおいで頂けますか。1ヶ月たっても生理が来なければその時点でもおいで下さい。

No.9600 40613

カテゴリ: 妊娠初期 次回受診時期 人工授精

いつもお世話になっております。
11月10日に人工授精をしましたが、生理が来ない状態なので12月1日に妊娠検査薬をやってみたのですが、薄っすら見えるくらいでした。
まだもう少し様子を見た方がよろしいでしょうか。
ただ今週中の来院は難しいかと思います。

高橋敬一院長からの回答

11月10日に人工授精をしたならば、妊娠している可能性が高いと思います。来週で良いのでおいで頂けますか。クリニックでも検査をしてみましょう。

No.9588 42055

カテゴリ: 次回受診時期 体外受精・顕微授精

出産後、授乳を終了し生理が始まりました。あと1人欲しいため、年齢の事もあり早めに受診をしたいと考えています。受診のタイミングを教えてください。

高橋敬一院長からの回答

無事に出産されたようで何よりです。治療を開始するとホルモン剤などもたくさん使用します。したがって、授乳が終了しているならばすぐにおいで頂けますか。生理開始2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡をして準備は終了です。年明けから体外受精を開始出来ると思いますよ。それではお待ちしております。