出産報告の書き込み

出産報告

No.10745 39243

カテゴリ: サプリメント 凍結胚移植 出産報告

いつもお世話になっております。
高橋さんで治療し二人目の赤ちゃんが3月31日にうまれました。
ありがとうございます。
三人目の子供を考えているのですが、
まだすぐ治療するわけではないのですが、
メラトニンをのんで準備したいです。
処方していただけますか?

高橋敬一院長からの回答

お二人目も無事に誕生されておめでとうございます。凍結胚移植の予定ですので、メラトニンよりも、ビタミンDと葉酸の方が良いと思いますよ。またお待ちしております。

No.10733 48125

カテゴリ: サプリメント 凍結胚移植 出産報告

お世話になっております。
ご報告が遅くなり申し訳ございませんが、
9月25日に元気な女の子を無事に出産致しました。なかなか慣れない育児に戸惑いながらも、母になれた幸せを噛みしめながら毎日楽しく過ごさせていただいております。これも高橋先生はじめ、スタッフの皆さまのおかげと感謝しております。本当にありがとうございました。また、お預けしている凍結胚を早く迎えにいきたいと思っているのですが、骨盤位だったため、帝王切開での出産になりました。そのため、次の妊娠は1年あけたほうがいいとの指示をいただいております。

現在、母乳も与えていますが、治療を優先したい気持ちがあるので、治療に合わせて卒乳するつもりです。次の移植に向けてできることをお伺いしたいのですが、来年9月頃に移植を希望した場合、事前に摂取したほうがよいサプリメントがありましたら種類や時期をお伺いしたいです。また、事前にできる検査の時期などを教えていただけますでしょうか?
お忙しいとは思いますが、お返事お待ちしております。

高橋敬一院長からの回答

お嬢様が無事に生まれておめでとうございます。今は育児をお楽しみ下さい。1年後の胚移植は、準備はその直前で結構ですよ。子宮鏡の検査とホルモン検査、ビタミンの検査をおこないますので、7~8月にはおいで頂けますか。

No.10714 47469

ご無沙汰しております。
3月に貴院を卒業し、11月に男の子を自然分娩にて出産する事が出来ました。
髙橋先生、スタッフの皆様には本当にお世話になりました。ありがとうございました。

高橋敬一院長からの回答

お子様のご誕生おめでとうございます。子宮内膜ポリープを手術して、子宮内膜炎も炎症細胞が100個と多かったのですが、抗生物質を2回も使用して、しっかりと治療してからの自然妊娠、と治療がうまくいきましたね。そして、大変な経過でしたが、40歳での出産と繋がり本当に良かったです。今後もお子様が健やかに成長される事をお祈りしてます。

No.10643 46087

カテゴリ: 子宮筋腫・卵巣腫瘍 凍結胚移植 出産報告

高橋先生、ご無沙汰しております。
今年の7月に無事に女の子を出産しました。過去に流産を経験し、今回の妊娠も不安なことが多かったですが、高橋先生やスタッフの皆様のお陰で今日を迎えられたことを心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

年齢との兼ね合いもあるので第二子に向けて、年明けくらいからまた治療を再開させて頂きたいと考えています。

現在、完ミで生理はまだ再開しておりません。

1ヶ月検診では、経過について指摘はなく問題はないとのことでしたが、出産時、胎児も3900グラムもあり、胎盤もかなり大きかったようで、出血多量でした。また妊娠後期に頸管ポリープが見つかり、元々子宮筋腫もあります。
現在の子宮の状態にも不安があるので、検査をしっかりした上でまた治療をお願いしたいと思っております。

生理が再開した場合にはいつの受診が宜しいでしょうか。また、生理が来なかった場合、検査自体はできるのでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。流産を繰り返したあとの出産でした。本当に良かったですね。胚は3個お預かりしていますので、またがんばっていきましょう。生理が開始したならば、生理2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮口と超音波検査もおこないましょう。生理が来ない場合には、授乳が終了していれば、いつでもおいで頂けますか。

No.10584 48195

カテゴリ: 出産報告

高橋先生、ご無沙汰しております。1月に貴院を卒業後、8月に無事第一子となる男の子を出産しました。その節は大変お世話になりました。
出産時に胎盤が自然と出てこず、胎盤手用剥離術を受けました。その後退院時に胎盤が少し残ってしまっていると説明され、先日の1ヶ月健診でも同じ状況でした。産院の先生はなるべく自然に出てくるのを待つが、出てこない場合搔爬手術になると言っていました。
そこで質問なのですが、このようなケースはよくあることなのではしょうか。この搔爬手術は貴院でもやっていただくことはできるのでしょうか?また、二人目を考えているのでこの手術による次の妊娠の影響はあるのでしょうか。
できることなら次の妊娠のことも考えて貴院で経過を見て頂きたい次第です。どうぞ宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

お子様が誕生されておめでとうございます。出産後の胎盤用手剥離はよくある事です。またその時に一部の胎盤が残ることも時々おこります。残っている部分の量にもよりますが、待てるならば数ヶ月待つこともあります。その判断は直接診察をしている医師でないとできません。この手術は、まずは今の施設で受ける方が良いと思います。もしどうしても当院での診察をご希望ならば、おいで頂ければ超音波検査はおこないますよ。手術の可否は診察してみてからの判断になります。

No.10507 43884

お世話になります。
先日、8/31に無事に男の子が産まれました。
2人目も無事に授かることができたことに感謝しております。
この場をかりて、お礼申し上げます。
もし3人目も希望する場合は、また先生にお世話になりたいと思いますのでその際はよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。卵巣機能が低下気味でしたが、お二人のお子様に恵まれて本当に良かったですね。3人目も待っていますよ。

No.10475 き

カテゴリ: サプリメント 出産報告

No. 8249、9147で以前質問した者です。
逆子で帝王切開でしたが、元気な女の子が生まれました。生後6ヵ月です。慣れない育児で大変な時もありますが、とてもかわいい子で毎日幸せを感じています。
アシストワンやサプリで胚のグレードが良かったからか、44歳で妊娠、45歳で出産でも、うちの子は病院で一番元気に泣き過ぎて助産師さんを困らせたようです。健診オールAをキープしてきたのも良かったのかもしれませんね。健康だとこんな良い事があるのですね。最初の顕微授精で陰性判定が出た時は凹みましたが、着床障害の検査を受けたのも正解でした。
まだ他に凍結保存の胚が有るので、2人目もできるかも知れませんね。ありがとうございました。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。年齢を拝見すると本当に幸運でしたが、努力が実って本当に良かったですね。アシストワンがお役に立てたならばこれも嬉しいです。今後もお子様が健やかに成長される事をお祈りしています。

No.10425 42735

高橋先生、藤田先生、ご無沙汰しております。
お陰様で長女は2歳、次女は6ヶ月になりました。コロナ禍で不安と心配でビクビクしながらの通院でした。なかなか授からず辛い時もありましたが、先生達のおかげで無事に授かり、二人共スクスク元気に育っています。6ヶ月の次女は丸々と太りプニョんプニョんでとても可愛いです。
本当にありがとうございました。
余談ですが、出産したクリニックの院長診察室の本棚には高橋先生が書かれた不妊治療の本がしっかりと入ってました。さすが、不妊治療の権威だと思ったのでした。

高橋敬一院長からの回答

お子様は(プニョんプニョんと)健やかに成長されているようで何よりです。私の本が待合に置かれていたとはとても嬉しいお知らせです。また頑張れそうです。ありがとうございました。今後も育児を楽しんで下さいね。そして、またのご来院をお待ちしております。

No.10389 46695

2019年11月に人工授精をして頂き、昨年7月末に無事に息子を出産することができました。
第二子妊活を始めたいのですが、まだ授乳中で生理も再開しておりません。もともと生理不順だったこともあり、産後一年経ちますが生理が再開しないことに少し焦りを感じています。まずは断乳し生理の再開を待つほかないのでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。授乳中ならば、生理が来なくてもおかしくはありません。さらに、多嚢胞性卵巣症候群でしたので、なかなか自然の生理は来にくいでしょう。授乳が終了すれば、ホルモン剤を使用して排卵誘発剤も使用可能です。終了しましたらばおいで頂けますか。

No.10232 42801

高橋院長、藤田先生、スタッフの皆様ご無沙汰しております。
6/8に第二子の女の子を出産致しました。
第一子からお世話になり、無事に2人の子を妊娠、出産する事ができ、先生方、スタッフの皆様に本当に感謝しております。
第二子は逆子だったため、予定帝王切開となりましたが、通院、治療の事を思い出すと、頑張って乗り越える事が出来ました。
まだ先の事は分かりませんが、まずは2人の子との生活を大切にして行きたいと思っています。
まだまだ世の中大変な時期ではありますが、みなさまのご健康をお祈りしております。

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。今はコロナで大変ですが、ワクチン接種も進んでいるようです。ともに頑張っていきましょう。今後もお子様が健やかに成長される事をお祈りしてます。またお預かりしている胚についてもお待ちしております。

No.10218 47288

高橋先生、藤田先生、スタッフの皆様、通院中は大変お世話になりました。

この度、6月9日に3130gの女の子を出産いたしました。母子共に健康です。
念願の女の子で夫とともに喜んでいます。

2人目まで自然妊娠で授かり、3人目が中々出来ず知人の紹介で先生の所へ伺ったのが始まりでした。
検査の結果、夫も精子数や運動率など悪く、私もAMH0.03でいつ閉経してもおかしくないと言われた時は本当にショックでしたが、1個しか取れなかった卵胞から移植1回で妊娠することが出来たのは本当に奇跡だと思います。
これも先生方のおかげです。

まだまだコロナで大変な状況ではありますが、これからも先生のお力で、1人でも多くの方が妊娠できますよう心から願っています!

本当にありがとうございました!!

高橋敬一院長からの回答

今回、無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。卵巣機能の低下で卵子が1個ずつしかとれませんでしたが、今回の誕生に繋がり本当に良かったですね。今後もお子様が健やかに成長されることをお祈りしています。

No.10209 46783

カテゴリ: 出産報告 人工授精

2019年にそちらに転院し、治療・検査・人工授精をしていただき、すぐに赤ちゃんを授かることができました。本当にありがとうございました。
2020年7月に無事に第一子を出産しました。

帝王切開での出産のため、次の妊娠は1年以上空けた方がいいと言われましたが、来月で1年経ちますので、第二子に向けてまた治療を進めたいと思っています。

いつ頃お伺いしたらよろしいでしょうか?
またどのような検査を行いますか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。次回は生理開始2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡と卵管造影検査から開始致しましょう。また一緒に頑張って行きましょうね。お待ちしております。

No.10043 45122

カテゴリ: 凍結胚移植 出産報告

こんにちは。
お久しぶりです。次の胚移植についてです。
まず、おかげさまで、昨年7月に38週で2766gの女の子を出産することができました。本当にありがとうございました。報告が遅くなり申し訳ございません。
妊娠、出産については、妊娠糖尿病と産後高血圧で再入院したりと母体のダメージが大きい出産となりました。
娘は何ごともなく元気に生まれてきてくれて現在8か月になりました。感情豊かでとても可愛いです。
凍結胚はあと2つ保存していただいています。できるだけ早めに2人目を考えていますが、帝王切開だったため、つぎの妊娠は産後1年空けるよう指導されています。
今からできることはありますでしょうか。
第二子の胚移植にむけて、どのような治療スケジュールになりますか?
また、いつ頃受診すればよいでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

お子様は元気の誕生されたようで何よりです。もうすぐ産後1年ですので、胚移植の準備を始めて良いと思います。生理2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査を受けて頂けますか。その後は、生理が順調ならば前回と同様に自然周期での胚移植で良いと思いますよ。

No.9978 43039

高橋先生、こんにちは。

1月に第二子、女の子を無事出産しました。
母子共に元気にしております。

妊娠中はつわりで入院、後期には切迫早産で入院し、大きな病院へ救急搬送されて35週での出産となりました。
不妊治療~出産まで色々なことがありましたが、高橋先生に出会い2人の子どもを授かることができ、諦めないで良かったです。今とても幸せです。

凍結卵についてですが、破棄していただきますようお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

早産のようですが、お嬢様が誕生されておめでとうございます。凍結胚の延長終了に関しては、ご意志はわかりました。しかし、正式には文書での確認が必要になります。3月12日に送付されているようですので、ご返送頂けますでしょうか。今後もお子様たちが健やかに成長されることをお祈りしております。

No.9960 45905

カテゴリ: 凍結胚移植 不妊症検査 出産報告

【第二子移植希望ですが生理が来ない件】
貴院で心身ともに大変お世話になり、凍結胚盤胞移植で娘を出産した者です。現在産後8ヶ月ですが生理が再開せず何かできることはあるでしょうか。第二子をできるだけ早く欲しいと思いますが、骨盤位による予定帝王切開だったため、産後1年は避妊するよう産院から指導されています。そのため、8月ごろから移植をお願いしたいのですが、治療スケジュールはどのようになりますでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。ホルモン検査や子宮鏡などは、5月からでも良いと思いますよ。母乳を与えてないならば、ホルモン剤も使用できますので、生理がなくても検査や治療は可能です。5月の生理開始2~5日の来院か、生理がなければしずれにしてもGW 明けにおいで頂けますか。

No.9807 43955

カテゴリ: 出産報告 人工授精

いつもお世話になっております。貴院で人工授精をしていただき授かった息子が昨年3月に無事産まれ、10ヶ月となりました。その節は本当にありがとうございました。

なるべく早めに2人目を考えております。
今週断乳する予定で、生理はまだ再開しておりません。断乳したらすぐに予約を取っても大丈夫でしょうか?まずは生理を起こすところからかと思いますが、生理が再開したらその周期から人工授精することは可能でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

無事にお子息が誕生されておめでとうございます。断乳されたならばおいで頂けますか。生理をおこして、子宮卵管造影検査と子宮鏡検査をして、また人工授精を開始致しましょう。お待ちしています。

No.9779 40588

高橋先生、こんにちは。
2019年3月に卒業し、10月に元気な男の子を出産しました。
息子もスクスク成長しており1歳3ヶ月になります。
その節は大変お世話になりありがとうございました。
内膜のポリープ手術2回受け、ポリープを取り除いて頂いた事、先生の開発されたサプリメントを飲み続けてきた事での妊娠だったと改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
お身体に気をつけてこれからも応援しております。
治療中、心が折れそうになり弱気になった時期があり先生に打ち明けると、悲観的にならないで前向きにいきましょう!!と仰って頂けた事ずっと忘れません。。
追伸…1人でも多くの患者様が授かれますように☆

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。手術を2回しましたが、その後の自然妊娠で本当に良かったですね。お気遣いのお言葉ありがとうございます。皆さんの言葉で、私も職員もまた頑張れそうです。お子様が健やかに成長される事をお祈りしています。

No.9701 38262

ご無沙汰しております。
連絡が遅くなりましたが、昨年10月無事に元気な第2子(女の子)を出産しました。1人目の時からお世話になり、今回は良質な胚盤胞を移植してもなかなか妊娠できず落ち込む時期もありましたが、先生方スタッフの方々のお陰でかわいい子供達に会うことができました。りすの部屋があったので上の子を連れて通院もでき、本当に助かりました。元々2人の希望だったので、もう通院することはありませんが高橋先生はじめスタッフの皆様に本当に感謝しております。ありがとうございました。

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様も誕生されておめでとうございます。今後も健やかに成長される事をお祈りしています。またお気持ちが変わり、私達が出来る事がある場合にはおいで頂けますか。

No.9677 41692

ご無沙汰しております。
2018年12月に無事に元気な女の子を出産しました。
妊娠初期は出血などでクリニック卒業後も度々お世話になり、本当にありがとうございました。
現在、第二子を希望しています。
その場合どのタイミングで受診したらよいでしょうか。
是非またよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

お嬢様のご誕生おめでとうございます。その後も順調に成長されているのですね。また一緒にがんばっていきましょう。生理2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査においで頂けますか。

No.9671 44243

ご無沙汰しております。
無事11月5日に女の子を出産いたしました。
3回の流産を経験し、妊娠期間中も心から喜ぶことができず出産まで不安な時間を過ごしましたが、娘の顔を見た瞬間諦めなくて良かったと涙が溢れました。育児は大変ですが幸せな日々を過ごしています。
高橋先生、藤田先生をはじめスタッフの皆様に感謝申し上げます。
第二子の治療でもお世話になりたかったのですが主人の仕事の関係で千葉を離れることになり、貴院での治療が難しくなりました。残りの凍結胚をどうするかはまだ検討中です。
取り急ぎ御礼申し上げます。ありがとうございました。

高橋敬一院長からの回答

3回の流産を乗り越えての出産、おめでとうございます。今後もお子様が健やかに成長される事をお祈りしています。お預かりしている胚は輸送も可能ですのでご希望の際にはお申し出下さい。