出産報告の書き込み

出産報告

No.9650 44448

カテゴリ: 凍結胚移植 出産報告

高橋先生、ご無沙汰しております。
おかげさまで今年2月に無事第一子を出産しました。現在、第二子を希望しております。
授乳は終了しており、生理も規則正しい周期で来ています。
この場合、生理2〜5日目に受診とのことですが、予約の項目は『先採血+診察』でよろしいでしょうか。
お忙しいとは存じますが、宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。次回は生理2~5日の診察で結構です。まずはお話を伺ってからの採血の予定です。またがんばっていきましょう。

No.9604 40720

カテゴリ: 出産報告

高橋先生、藤田先生ご無沙汰しております。
12月3日に無事次女出産致しました。
長女に引き続き本当にありがとうございました。初めから色々な検査ができ、不安要素を潰して、適切な治療が早い段階で出来る点、そして先生方そして、スタッフのみなさんの真摯で丁寧な対応が前向きに治療ができる素敵なところだと思っています。
治療の成果や運に恵まれ、長女がいる中、半年程度で卒業でき、負担が軽くて助かりました。ゆっくり育児を楽しみたいと思います。
またお世話になるかもしれません。その時はよろしくお願い致します!

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。またご希望の際にはお待ちしております。今後もお子様が健やかに成長される事をお祈りしています。

No.9596 40401

高橋先生 ご無沙汰しております。

11月27日に無事に男の子を出産致しました。
予定日よりも早く2554gと小さめではありますが、元気に産声をあげて出てきてくれました。
先生には、本当に感謝しております。

4ヶ月で流産した時は、辛くてたまらなかったのですが、先生が「子宮も回復してるから大丈夫!上の子をお姉ちゃんにしてあげたいから頑張ろう!」と言っていただき、気持ちを切り替えられました。
お陰様で、第二子を迎えることが出来ました。
本当にありがとうございました。

凍結胚がまだ1つ残っております。
今後については、落ち着いたら考えたいと思いますので、その際はまたお世話になりたいと思います。

感謝の気持ちを先生やスタッフの皆様にお伝えしたく書き込みさせていただきました。長々と申し訳ありません。

先生方のお力で1人でも多くの方に幸せが訪れることを願っております。

高橋敬一院長からの回答

無事に今回二人目のお子様が誕生されておめでとうございます。流産を乗り越えての今回の出産で良かったですね。残りの胚はしっかりとお預かりしますので、またご相談においで下さい。お子様たちが健やかに成長されることをお祈りしてます。

No.9593 46397

高橋先生ご無沙汰しております。

この度11月に長女を無事出産致しました。
先生、スタッフの皆様には、とても感謝しています。
ありがとうございました。

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。今後も健やかに成長される事をお祈りしています。

No.9583 45171

カテゴリ: 出産報告 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
貴院で授けてもらった男の子を無事8月に出産致しました。
高橋先生をはじめ、スタッフの方々には感謝の想いでいっぱいです。

年齢のこともあるので、早めに採卵をしたいと考えています。
年明け、断乳が完了次第お世話になりたいと考えているのですが、また検査から始める形でしょうか?
再受診から採卵迄大体どれ位の期間がかかるのかも教えて頂けたら嬉しいです。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。またがんばっていきましょう。次回は断乳後、生理があれば生理開始2~5日においで頂けますか。生理がなければ断乳後いつでも結構です。検査はホルモン検査と子宮鏡をおこないますが、1ヶ月で終了しますよ。

No.9576 39573

カテゴリ: 習慣流産・不育症 出産報告

ご無沙汰しております
ご報告が遅くなりすみません
4月に女の子を無事に出産しました。
何度も何度も流産して‥病院移転して
良かったと思います
そして
2人の子供に恵まれてありがとうございました
今後の治療は終わりにします

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。そうですね。5回もの流産のあとの二人のお子様です。本当に良かったですね。よく頑張られました。今後もお子様達が健やかに成長される事をお祈りしています。

No.9550 44487

カテゴリ: 子宮・子宮奇形 不正出血 出産報告

高橋先生お世話に成っております。
産後2か月で生理が開始して毎月不順もなく生理がきております。
気になる事があり質問させて下さい。
生理開始から終わりまでが8日~9日かかるのですが、どこか原因があって長いのかなど調べて頂けますか?

高橋敬一院長からの回答

出産おめでとうございます。今回は帝王切開でしたでしょうか。帝王切開の場合には、切開部分からの分泌物が多くなり、生理が終わるまでが長引くことがしばしばあります。帝王切開瘢痕症候群と言われます。これがあるかどうかは、排卵時期においでいただければ超音波検査で分かるかも知れません。それ以外にも超音波検査でチェックしてみては如何でしょうか。

No.9526 44487

カテゴリ: 治療方針 出産報告

高橋先生こんにちわ。
昨年12月に息子を出産してもうすぐ1年になります。

凍結胚が2つあるのですが、それとタイミング法も取り入れながら治療を再開したいと思っているので、卵胞の育ちなど見て頂く事も可能でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。タイミング法も可能ですよ。生理開始2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮卵管造影検査と子宮鏡を受けて頂けますか。また頑張っていきましょう。お待ちしております。

No.9516 44259

ご無沙汰しております。
昨年の12月に帝王切開で第一子を出産しました。
その節はありがとうございました。
生理も再開し、残っている凍結胚の移植を考えているのですが現在関西に引越し以前のように貴院に通院することが難しく通院可能な病院へ転院しようと考えております。
その際残っている凍結胚を転院先へ移送することは可能でしょうか。
可能な場合、手続き方法など教えていただけますでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。胚の輸送は可能ですよ。当クリニックのラボ課にお電話頂ければ輸送の手続きの説明を致します。その上で、通院先が胚の受け入れが可能である事を確認して頂ければ大丈夫です。

No.9447 44709

カテゴリ: 凍結胚移植 次回受診時期 出産報告

7月に第一子を無事出産しました。
帝王切開での出産で、次はなるべく1年あけて下さいと言われました。高齢出産なので、できたら年子で考えていて、4月か5月に胚移植しても大丈夫なんですか?
あと、診察に行くタイミングは生理がくるようになってからじゃないとダメなんですか?

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。帝王切開後は、1年ほどあけるように指導されることが多いようです。しかし、6ヶ月で許可を出す施設もあり、1年の期間は絶対的なものではありません。実際には、帝王切開をされた医師に確認する方が最も良いと思います。4~5月から検査を開始するのは全く問題ありません。授乳していると、ホルモン剤など使用出来ませんが、卒乳しているならば、ホルモン剤も使用出来るので、検査や治療はいつでも可能となります。

No.9445 41190

カテゴリ: 次回受診時期 出産報告

高橋先生
お久しぶりです。第1子を無事に出産し2年経ちました。そろそろ第2子を考えているのですが、どのタイミングで受診すれば良いでしょうか?また予約はどの項目で予約すればよろしいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。次回は生理2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査においで頂けますか。来院時に出産日や出生時体重などもお教え下さい。それではお待ちしております。またがんばっていきましょう。

No.9444 43268

ご無沙汰しております。
無事昨年11月に出産することができました。
とても感謝しております。ありがとうございました。
次の生理がきたらまた治療を再開したく思っております。
どのようなタイミングで予約をしたら宜しいのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。再開は、生理2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査が必要です。また一緒に頑張っていきましょう。お待ちしております。

No.9368 45580

高橋先生ご無沙汰しております。

第一子妊娠を貴院でお世話になり、6月21日に、帝王切開にて、無事出産致しました。
本当に感謝しております。

まだ、受精卵が6つあり、第二子も貴院でお願いしたいのですが、旦那の仕事の都合で、早ければ来年3月に県外に転勤になってしまいます。年齢も年齢なので、それまでに、体外受精を行いたいと思うのですが、どのようなスケジュールで受診すればよろしいでしょうか?
8月から生理再開しており、ミルクで育てています。
ぜひ、よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。帝王切開後の妊娠は、通常は1年間、少なくとも半年必要とされています。帝王切開の担当医からはどのような判断がされていますでしょうか。半年でも良いならば、12月から胚移植は可能だと思います。その場合には、10~11月には、生理2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査をして準備完了となります。それではまた頑張っていきましょう。

No.9339 44605

こんにちは。
今年1月に元気な男の子を出産することができました。大変感謝しております。ありがとうございました。
残り3個の胚で第2子を希望しております。
生理は産後2ヶ月で再開しており、断乳して1ヶ月になりますが、搾るとまだうっすらと出ます。
以前電話でお伺いしたところ、断乳の為の薬は貴院で処方して下さるとの事でしたが、ホルモン検査、子宮鏡検査は、薬を処方して頂き完全に母乳が出なくなってからになるのでしょうか。
年齢の事があるので、出来るだけ早く移植をと考えております。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。しぼるとうっすらでる程度の乳汁は問題にはなりません。プロラクチンのホルモン検査が問題なければ、そのまま移植可能です。まずは早めにおいで頂けますか。まずはホルモン検査をおこなってみましょう。

No.9337 45475

高橋先生、お久しぶりです。
残暑が続き、コロナで体調は大丈夫でしょうか?1月で卒業して、8月24日に元気な天使の男の子が産まれました。先生には感謝の気持ちでいっぱいです。第二子の時も宜しくお願い致します。本当にありがとうございました。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。いろいろ乗り越えてのお子様の誕生で本当に良かったですね。今後も健やかに成長される事をお祈りしています。お二人目の来院もお待ちしております。

No.9270 31535

ご無沙汰しております。2017年10月に貴院にて凍結胚移植をしていただき、2018年6月に第1子が無事誕生いたしました。その節は本当にありがとうございました。子供も2歳になり、第2子を希望しています。これまでの経過をふまえると、体外受精からの治療開始を考えているのですが、治療前の血液検査や卵管造影などは必要でしょうか? まず、受診する場合は婦人科診察での予約でよろしいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。体外受精のみをご希望ならば、ホルモン検査と子宮鏡のみで検査は大丈夫です。しかし、自然妊娠の可能性もあるので、その可能性も少しでも上げるならば子宮卵管造影検査っも受けていおいた方が良いと思います。それは次回来院時にご相談致しましょう。まずは生理開始2~5日のホルモン検査においで頂けますか。また頑張っていきましょう。

No.9234 36022

ご無沙汰しております。
先日、無事に出産を終えましたので、ご報告の書き込みに参りました。

37w3d、予定帝王切開にて出産
女の子、体重3910g、身長48.0cm

妊娠中は母子共に特に問題なし
分娩時も母子共に異常なし
子供は左耳に副耳(イボ1つ)があり、ハート舌でした。

本来ならきちんとした葉書や書類でお返事すべきですが、引っ越し時にどこかへ紛れ込んでしまったようで、このような形でご報告とさせていただきました。申し訳ありません。
なお卵もまだ残っていたと記憶しております。ですが次の妊娠は考えていない為、クリニックへ提供させていただきたいと思います。

2015年からお世話になり、皆様のおかげで2男1女の3人の子供達という宝物を得る事が出来ました。本当にありがとうございます。お世話になりました。

高橋敬一院長からの回答

お嬢様が誕生されておめでとうございます。大きなお嬢様ですね。胚の件は承知しました。今後もお子様達が健やかに成長される事をお祈りしています。

No.9233 44444

ご無沙汰しております。
昨年12月に無事女の子を出産いたしました。
転院して2度目の移植で妊娠でき、大変感謝しております。
帝王切開での出産でしたので主治医の先生に不妊治療再開時期を相談したところ、半年はあけるようにと言われて、6月に断乳しました。
7月15日に生理が再開しましたので、第二子へ向けて治療を再開したいと考えております。
どのタイミングで診察に伺えばよろしいでしょうか?子宮内膜炎の検査も再度必要でしょうか?

お忙しいところ恐縮ですがご回答頂けますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。生理2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査においで頂けますか。子宮内膜炎の検査は、子宮鏡で問題なければ積極的にはお勧めするものではありませんが、ご希望ならば念のためにおこなう事は可能です。また一緒にがんばっていきましょう。

No.9053 42404

ご無沙汰しております。
去年11月に無事に男の子を出産する事が出来ました。これも高橋先生、藤田先生それからスタッフの皆様のおかげです。心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
そして今、第二子を考えております。
コロナで不安定な状況でしたので落ち着いた頃に先生にご相談をと思い連絡させて頂きました。
出産した病院で子宮筋腫があると診断され、それも含めて診察を希望しております。
生理は3回程きました。今後いつ診察や検査等伺えばよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。両側の卵管の問題、流産なども乗り越えての誕生で、本当に良かったですね。超音波検査や子宮鏡検査が必要です。生理開始2~5日のホルモン検査、6~10日の子宮鏡検査においで頂けますか。

No.9033 40410/kana

お世話になっております。
去年2月に無事男の子を出産することができました。高橋先生のおかげです。心から感謝しております。ありがとうございました。
現在第二子を考えおり、8月くらいに移植を考えています。その場合どの段階で診察していただくのがいいのでしょうか?
生理は悪露が出きらなかったため薬で去年4月から再開してます。今回6月1日に生理が始まりました。最近量も少なく、事前に卵巣機能等確認できたらと思っています。よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。凍結胚移植には、生理2~5日のホルモン検査、その時に卵巣機能を調べます。次に生理6~10日の子宮鏡検査が必要です。6月に検査を受けに来て頂けますか。またがんばっていきましょう。