出産報告の書き込み

出産報告

No.2819 28615

カテゴリ: 出産報告

高橋先生、ご無沙汰しております。
2月に凍結胚移植に向け準備していましたが、どうしても通院の都合がつかなくなり諦めました。
折角フェマーラを飲んでいたので念の為タイミングを取った所妊娠し、先日無事に女の子を出産しました。
一人目は顕微受精をしていただき授かったので、本当に信じられない思いでした。

今の所三人目の治療は考えていないので、もうお目にかかることはないかもしれませんが、先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にお世話になりました。二人の子を大切に育てていこうと思います。
ますますの御活躍をお祈りしています。ありがとうございました。

高橋敬一院長からの回答

フェマーラでの妊娠、出産おめでとうございます。本当に良かったですね。今後もお子様が健やかに成長されることをお祈りしています。

No.2795 33202

ご無沙汰しております。

1月に胚盤胞移植をし、先月15日に無事に男の子を出産致しました。
早めに体外受精をしていただき、本当に良かったと思います。
ありがとうございました。

これから3人目を考えることがありましたら‥
その時はまたよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

無事出産されておめでとうございます。お子様が、今後も健やかに成長されることをお祈りしています。またの来院をお待ちしています。

No.2760 みるる

高橋先生

先生のところでお世話になり、第2子を無事8月に出産致しました。女の子で姉妹となりました。
20代からの続発性無月経で、妊娠すらもあきらめていたのに、今ここに子供を持てたことへの感謝を心から申し上げます。
 自分の年齢もあり、育児も大変なこともありますが、今を大事に毎日を過ごしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。今後も健やかに成長されることを祈りしてます。

No.2731 19402

高橋先生

ご無沙汰しております。
昨年11月の人工授精で、お世話になり、1月に妊娠の報告をさせて頂きました。その後8月25日に予定日を4日過ぎて、無事に3108gの男の子を出産する事が出来ました。

43歳での出産なので、帝王切開も覚悟しておりましたが、何とか経膣分娩で出産出来ました。

今は毎日喜びいっぱいの気持ちで、子育てに奮闘しています。
高橋先生の所で、お世話になって本当に良かったです。
心より感謝申し上げます。

年齢的に、かなり難しい状況の中、人工授精をして下さり
有難うございました。

大変遅くなりましたが、高橋先生に無事出産の ご報告をさせて頂けることを嬉しく思います。

有難うございました。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。帝王切開にもならずに順調だったようで何よりです。今後もお子様が健やかに成長されることをお祈りしています。

No.2700 32861

昨年通院時は大変お世話になりました。昨年12月に体外受精をし、9月2日に無事元気な男の子を出産致しました。
私は二人目不妊で他院で3年、こちらで半年ほどで赤ちゃんを授かりました。37歳AMH0.10未満でしたし、受精卵のグレードも悪かったのでまたダメかと思っていたのにびっくりでした。自分で気をつけたことは食事、適度な運動、サンビーマーを使い体をなるべく温めていました。
ようやく授かったかけがえのない命、大切に大切に育てます。
先生には本当にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。
生まれて報告とお礼をさせていただこうと楽しみにしていました。
本当に本当にどうもありがとうございました。
一人でも多くの方が子宝に恵まれますように。
朝早くから夜遅くまでお忙しいことと存じます。体調崩されませんようお体大切にしてくださいね。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。AMHが低かったので、すぐに治療に入ったことと、サンビーマーやサプリメントも使用しましたね。努力が宝物になって本当に良かったです。また、体へのお気遣いありがとうございます。無理をせずにできるだけ長く診療を続けたいと思います。

No.2669 31003

ご無沙汰しております。
先月、予定日より2週間早く 元気な女の子を出産しました。
先生の所でお世話になってから初めて陽性判定をもらえるようになり、顕微受精しか可能性のない私達夫婦にとっては、本当に有難い気持ちでいっぱいでした。
前の年には流産を経験したものの、諦めず ここまで来ることができたのは、高橋先生やスタッフのみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。
やっと授かった我が子を大切に育てていきたいです。
お忙しい毎日だと思いますが、先生もお体に気をつけてお過ごし下さい。

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。様々な問題がありましたが、今回本当に良かったですね。今後、お子様が健やかに成長されることをお祈りしています。

No.2647 31133

ご無沙汰しております。

昨年の流産を乗り越えて、昨日3124gの元気な男の子を出産する事ができました。妊娠中は、血糖が少し高めになったりした事もありましたが、大きな問題もなく過ごす事ができました。

産んだばかりですが、自分の年齢の事もあり次を考えるとあまりのんびりとはしてられないかな?とも思うので1年後を目安にまたお世話になると思いますが、その時はよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

内膜ポリープの手術や流産を乗り越えてのお子様のご誕生おめでとうございます。また、出産後の早速のご連絡ありがとうございます。お子様が今後も健やかに成長されることをお祈りしています。

No.2633 25555

昨年はお世話になり、ありがとうございました。
おかげさまで予定日の1週間遅れで、男児を吸引分娩にて出産しました。葉書が見当たらず、掲示板での報告をさせていただき、申し訳ありません。

もう1人、と思っております。その際はまたお願いしたいと思います。宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

無事に、ご出産おめでとうございます。血圧は大丈夫だったでしょうか。お子様が今後健やかに成長されることをお祈りしています。

No.2602 29274

高橋先生

先月に女児を出産しました。
東日本大震災の後に先生のクリニックへ通い始めて2年半、ここまでくるのに2回の流産で悲しい思いもして、年齢的にももうこれで最後にしようと思った移植で妊娠出産ができました。
培養3日目にはG3bが6日目CBと決して良いとは言えない胚でしたが、着床し娘になってくれたことに今でも胚の写真を見るたびに驚いています。

切迫流産・早産で自宅安静、7ヶ月を寝て過ごし、忍耐あるのみの妊娠期間で1ヶ月早く産まれてきましたが2548gあり出生前検査もしましたが陰性で、元気に育っています。

もう治療を終了にしようかと悩んだ際に、先生がもう少し頑張ってみましょうと仰ってくださり44歳6ヶ月で出産することができました。仕事と治療のスケジュールの調整にも快く対応してくださったことが何よりも有難く通院を続けることができました。本当にありがとうございました。

残暑厳しい毎日ですが、どうぞお体にご自愛ください。

高橋敬一院長からの回答

お嬢様のご誕生おめでとうございます。2度の流産を乗り越えての出産、本当に良かったですね。カルテを見直して見ましたが、本当よく頑張られたと思います。今後、お嬢様が健やかに成長されることをお祈りしています。

No.2558 33262

高橋先生お久しぶりです!
7月18日に2980gの男の子を出産いたしました。
途中OHSSで2週間入院し、辛い思いをしましたが頑張ってきてよかったなと心から思います。
先生には感謝してもしきれないです。
出産は予想を超えた痛みで壮絶でしたが、あまりに息子が愛おしいので産後2日の今日にしてもう痛かったの忘れました。
冷凍胚盤胞が2つ残っているので、来年か再来年あたりにまたお世話になると思います。よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。ご連絡ありがとうございました。次回の来院もお待ちしております。お子さんが今後も健やかに成長されることをお祈りしています。

No.2553 ID372

お世話になっております。
高橋先生お元気でしょうか?
凍結胚がまだ残っていたのですが今月主人と話し合い処分する事に決め書類を送りました。
ずっと忙しく書類を送るのを忘れていました。申し訳ないです。
先生のお陰で授かった子も来年四歳になります。先生の所でやっと妊娠した時の喜びは一生忘れません。本当にありがとうございました。
最後に聞きたいことが一つあり甲状腺??の数値だったとおもうのですが高かった?かと思うのですが他の病院でもそのうち機会があればみてもらった方がよいのでしょうか?それともあまりきにしなくてもよいのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

お子様がもうすぐ4歳になるとは早いものですね。凍結胚の件は了解致しました。甲状腺の検査は2年前のものなので、再検査を受けた方が良いと思いますよ。お子様が今後も健やかに成長されることを祈っております。

No.2514 28942

先生 ご無沙汰しております。お元気ですか?
先生のおかげで、去年10月に無事に卒業することができました。
妊娠初期大変だったこともありましたが、なんとか乗り越えて、
昨日3000gの元気の女の子を出産し、とても幸せです。
先生への感謝の気持ちがいっぱいいっぱいです。ありがとうございました。
今は子育てに専念し、落ち着いたらまたお世話になりますので、
どうぞ、よろしくお願いします。
いつもお忙しいので、どうぞ、お身体をお大事にしてください。

高橋敬一院長からの回答

お嬢様のご誕生おめでとうございます。出産直後のご報告ありがとうございました。ここまで様々な障害がありましたが、無事乗り越えての良い知らせで本当に良かったです。今後もお嬢様が健やかに成長されることをお祈りしています。

No.2454 29142

ご無沙汰しております。

昨年4月に女の子を出産し、無事に1歳を迎えました。
先生をはじめ、スタッフの皆様にはお世話になり感謝しております。

帝王切開でしたので1年空いたという事と、私の年齢の事を考えるとそろそろ2人目をと思い、また先生にお願いしたいと考えていたのですが、私のような症状の場合先生のところで受診することは出来ないのでしょうか。

よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回無事出産されておめでとうございます。最近は体外受精を選択肢とする方のみ承っているのですが、すでに当クリニック受診の方はご希望ならば治療の再開は可能ですよ。ご希望の場合には生理中のホルモン検査に来て頂けますか。

No.2448 32567

2013年の9月に体外受精で貴院を卒業し、先日、38w5dで元気な女の子を出産しました。
妊娠6ヶ月で頸管長が1センチとなり子宮頸管無力症と診断され、緊急入院からシロッカー手術、その後一度退院できましたが再入院となり、2ヶ月半の入院、2ヶ月の自宅安静と、大変な妊娠経過を経ての出産でした。
しかし、産まれて来てくれた娘の寝顔をみていると、辛さも薄れていきます。
先生始め、貴院の皆様には大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

高橋敬一院長からの回答

頸管無力症で、緊急入院・手術を経てのご出産、お疲れ様でした。そして、お嬢様が誕生されておめでとうございます。今後も健やかに成長されることをお祈りしています。

No.2431 31217

遅くなりましたが、2月18日に逆子のため帝王切開で3174gの女の子を出産することができました。

私と主人の身体の状況からAIHをせずにIVF・ICSIをしたことにより、私たちが想定していたよりも早くに我が子を抱くことができました。これもひとえに、先生のご判断が的確だったのだと感謝しております。
1回目の採卵では腹痛を起こしご迷惑をおかけしました。おそらく、緊張しすぎて身体に力が入り過ぎていたからだと思います。移植では感極まり毎回涙してしまい、お恥ずかしいことばかりでした。

こんな私でも母になることができ、また、両親に孫を見せることができたので、親孝行のひとつでもできたかなと安堵しております。

娘は本当に可愛いです。こんなに愛しい存在にこれまで出会った事がありませんでした。そんな娘に、兄弟(姉妹)をつくってあげたく第二子を希望しています。

すでに3カ月も経っているのにオロが続き(これに関しては産科へ診察予定です)帝王切開をしている場合、いつぐらいから治療を再開できるものなのでしょうか?

高橋先生を始め諸先生方、看護師さんや培養士さん、スタッフの皆様方のお力添えがあり娘を出産できたこと、本当に感謝しております。
お忙しいことと存じますが、くれぐれもご自愛くださいませ。
また、治療中の方々が妊娠・出産されますよう祈っております。

高橋敬一院長からの回答

お嬢様のご誕生おめでとうございます。さて、不妊治療の開始ですが、一般的には帝王切開をしているので、1年の期間をおくようにされている事が多いと思います。ただし、今、治療を開始しても出産は来年の5月以降だと思いますので、特に問題は無いと思います。したがって治療開始の時期は、母乳を終了しているか、生理・排卵が順調になっている、の、どちらかになります。このどちらかの条件になりましたらばおいで頂けますか。

No.2376 31755

高橋先生、ご無沙汰しています。
先月無事に女の子を出産することができました。
妊娠中は切迫流産で入院したりもしましたが、3000gを超えて元気いっぱいで生まれて来てくれました。
嬉しそうな主人や、両親の顔を見ることができて喜びもひとしおです。本当にありがとうございました。
今は娘を育てるのに精一杯ですが、できれば第二子も希望してますので、その際はまたよろしくお願い致します。
ご多忙かと思いますが、お身体を大切にお仕事がんばって下さい。

高橋敬一院長からの回答

お嬢様のご誕生おめでとうございます。子宮内膜ポリープの手術、AMH低値などを乗り越えての出産であり、ご主人やご家族のにも本当に良かったですね。私へのお気遣いありがとうございます。胚はお預かりしていますので、また時期が来ましたらおいで下さい。

No.2372 32389

昨年8月に顕微受精で妊娠でき、予定日の今日、無事に男の子を出産しました。わが子を腕の中で抱いた瞬間ホントに感動的でした。先生のお陰だと感謝しております。
暫くは育児専念していきながら年齢的なこともあるので、第二子のことも考えながらまた、通いたいと考えておりますので、その時はまた宜しくお願い致します。本当に有難うございました。

高橋敬一院長からの回答

出産おめでとうございます。お子様が生まれてその日のご報告ありがとうございます。確かに卵巣機能が気にはなりますので、時期が来ましたら早めにご相談においで下さい。それまでは育児を楽しんでがんばって下さい。

No.2293 id14778

御無沙汰しております。大変遅くなりましたが、2012年12月19日に3105gの元気な男の子を出産しました。逆子ちゃんの為帝王切開でしたが、40代での出産でも元気な子を出産できた事に、先生方やスタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。最近は、よく食べてよくいたづらをして、3歳上のお兄ちゃんと喧嘩までします。お兄ちゃんは、泣いたり笑ったりと忙しく、幼稚園へ通って4月からは年中さんです。2人も子宝を授けてもらい、大変ながらも充実した生活をおくれています。途中、諦めようと思った事が、何度もありましたが、今となっては諦めなくて良かったです。
ここからは余談ですが、まだもう一人欲しいなぁという思いが、頭の片隅にあるのですが、先日43歳になってしまいました。もし本当に欲しいならもっと強い気持ちでないと無理ですよね?
先生は変わらず、お忙しいでしょうが、お身体ご自愛してください。応援してます!有難うございました。

高橋敬一院長からの回答

二人目のお子様も健やかに成長されているようで何よりです。もう一人のお話ですが、ご希望ならばすぐに治療を開始した方が良いでしょう。今回も体外受精をお勧めすることになりますが、昨年の成績からの43歳の妊娠率は10~15%程度、流産率は40~50%程度だと思います。したがってお子さんを得られる確率は、およそ5~10%と推測されます。この推測の中で、どこまで進めるかはご主人とよく相談して頂く必要があります。ご希望でしたらば、私も全力出しますので、すぐにおいで頂けますか。また、応援、お気遣いありがとうございます。少しの無理はしつつも、体を壊さぬように、出来るだけ長くがんばってまいります。

No.2258 23066

昨年の6月に凍結胚移植をしていただき、3月3日に2552gの女の子を出産しました。妊娠初期に切迫流産で先生に診ていただいていた時は不安でいっぱいでしたが、元気な赤ちゃんです。
先生のおかげで、2人の娘に恵まれる事ができ、本当に感謝しています。ありがとうございました。
また、通院中はリスの部屋にもお世話になりました。先生方に宜しくお伝えください。

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。今後も健やかに成長されることをお祈りしています。りすの部屋の先生にもお気遣いありがとうございます。

No.2158 30365

一昨年、子宮筋腫の手術を受けるため治療を中断しましたが、昨年術後の経過観察中に自然妊娠しました。
そして今月無事、女児を出産することが出来ました。
高橋先生を始め、藤田先生、武藤先生に大変お世話になって感謝しております。
ご報告までに書き込みをさせていただきました。
これからも頑張ってください。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。手術前は、子宮筋腫により卵巣も見えにくい状態でしたので、筋腫摘出手術にかけて、良い結果が出て本当に良かったですね。今後もお子様が健やかに成長されることをお祈りしています。